女性の人生プチリセットのための新メニュー | 無題

無題

なし


30代後半↑女性の人生プチリセット講座 カラーセラピー&        カウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます♪

現在水面下で進行中の新メニュー。

先週、その2回目のモニターさん体験が終了しました。

1回目については⇒コチラ


2回目は、これまでの人生を振り返るセッション。

自分にとっての大きな出来事を思い出して、

その出来事がどれくらいうれしかったのか?またはつらかったのか?

時系列に沿って、グラフに落とし込んでいきます。

(キャリアカウンセラー業界?ではLife Line と呼んでいます)




このセッションで、


自分はどんな時にうれしいのか?つらいのか?

その出来事で自分が学んだことは?

大切な決断をするときに、自分は何を大切にしてきたのか?

どんな場面で自分は力を発揮してきたのか?


など、その方の価値観や考え方、強みがクリアになります。


それと同時に、

1回目のカラーセラピーセッションで気づいた‘自分‘と

実際の行動が結びつくことで、

自分に対する理解が、より深くなり、より強く納得できるようになります。

右脳と左脳、両方で納得するのです。



今回のモニターさんも人生を振り返りながら、


「あ、これカラーにも現れてましたね!」

「この経験があったから、未来にあのカラーを選んでたんだ~」


と驚き&納得の連続♪

こうして、自分への理解が深く深くなっていくんです。



いよいよ次回は、最後のセッション。

やりたいこと実現に向けての、第一歩を決めていきます。