やりたい事をできる範囲で | 無題

無題

なし


カラーとカウンセリングで「好き」な自分に変わる!明治神宮の杜が見える隠れ家サロンオーナー日記

以前の記事 でご紹介した Mineshaさん


今日、サロン出勤前に、

その彼女の夢への第一歩となる

映画「アリ地獄のような街」上映会に、行ってきました。


いただいたチラシに載っていた言葉


『自分がやりたい事をできる範囲でやろう

この意識を一人でも多くの人が持つだけで、

社会は変わっていくと思うのです。』


1985年ノーベル平和賞を受賞された桧田仁さんの言葉です。


社会貢献についておっしゃった言葉ですが、

それだけではなく、

しあわせな生き方そのものにも当てはまる言葉だと思います。


やりたいことがあっても、

‘完璧にできそうにないから‘とあきらめてしまうのではなく

できる範囲から始めてみる。


そうして、しあわせな生き方をしている人が増えていけば

社会全体も変わっていくはず。


私、真剣にそう思っています。