カラーセラピー × キャリアカウンセリング | 無題

無題

なし

先日カラーセラピーを受けてくださったMさんの感想です。


傾聴(=話を聴く)だけではなく、

目に見えるヒント(=カラーボトル)を与えてあげるほうが

想いが、わかりやすいんだなぁ~


実は、Mさんは、ご自身も産業カウンセラーの資格を持っている方。

カウンセリングを受ける側ではなく、する側の視点でのご感想をくださいました。


これまで、カラーセラピー受けてくれた

キャリアカウンセラー仲間もみな同じことを感じていたようです。


通常のカウンセリングでは、

言葉(=左脳)が中心となりますが、

そこにカラーボトルというツールを加えることで、

直感や感情(=右脳)も働かせることができます。


左脳と右脳をバランスよく働かせることで、

より早く、より的を得た気づきにつなげることができるんですね~。


ということで、

カラーセラピー×キャリアカウンセリング 両方を取り入れた

カウンセリングのオリジナルメニューを企画中です。

決まったら、またご報告させていただきます♪