迷えるアラフォー女性に効くカラーセラピー | 無題

無題

なし

最近、アラフォー世代の女性に

相次いでサロンにお越しいただいています。


そして、その中には

「勤務していた会社を思い切って辞めました!」

という方も多いんです。


人生の折り返し地点を迎えて、

これまでの人生がいやだったわけではないけれど、

でも、このままの延長線上ではない、

自分らしい人生を選びたい。


そんな想いで生き方を変えることを、選んだ方たち。

(まさに、5年前の私の姿です)


先日、2回目のカラーセラピーにお越しいただいたMさんもそんなひとりです。


カラーとカウンセリングで「好き」な自分に変わる!明治神宮の杜が見える隠れ家サロンオーナー日記
1回目と2回目に選んだボトルの変化が

Mさんの気持ちの変化をクリアにしてくれました。


「やってみたいな~と興味を持っていることはあるんだけど

でも、それを仕事にして食べていく自信がなくって」


「転職も考えるけれど、興味のない仕事をするのであれば

思い切って会社を辞めた意味がなくなってしまう。」


「やっぱりまずは、婚活を成功させないと

その他のことは考えられない気がするんです。」


「人生を変えよう!」

そう意気込んで退職したものの、

実際は不安や迷いが出てきます。当然です。

でも、せっかく勇気を出して新しい生き方を選んだんだから、

「あの時、辞めて良かった!」心からそう思える道を選んでほしい。

同じ道を通ってきた私にはそんな想いが湧きあがってきます。



カラーセラピーのセッションを通して、

 会社を辞めると決めた時の自分の想い

 やりたいと思っていること

 不安に感じていること

を改めて整理整頓したMさん。


最後に「やりたいことに向かっての最初の一歩」を

一緒に決めてセッションは終了しました。



その日の夜、Mさんからいただいたメール

「先々のことはわからないけど、

まずはできることをドンドンやってみようと本気で思いました」



そう、まずは目の前の一歩から始まるんです。

カラーセラピーを通して、目の前の一歩から考えてみませんか?




(Mさんには掲載の許可をいただいています)