キャリアカウンセラー集合! | 無題

無題

なし

人材派遣会社員時代の先輩・同僚・後輩がランチ会の後、

サロンに立ち寄ってくれました。

アロマとカラーとカウンセリングでなりたい自分に変わる!明治神宮の杜が見える隠れ家サロンオーナー日記
オラクルカードをひいて、大盛り上がり♪

先輩は一足先にお帰りになっていたため映っていません、、


私を含めて全員が、キャリアカウンセラー。

仕事柄、何千人(?)もの方たちのカウンセリングを経験しています。

そして全員が、勤務していた会社を退職し現在はフリーランス。

(じゃなきゃ、平日の昼間に集まってませんね~)


経験あるキャリアカウンセラーなら、

さぞや自信を持って自分のキャリアを築いてるのでは?

と思われるかもしれませんが、、、

自分のこととなると難しいんですよね。

人のことは冷静に判断できるのにね。


ということで、久しぶりの集まりは

「○○すればいいんじゃない?」

「△△って考え方もあるのでは?」

なんて言葉が飛び交う

ゆるやか~な相互カウンセリングの場ともなりました。


私自身も、今考えている方向性について

「それ、いいと思う!合ってると思う!」

なんて後押しをしてもらって、心強く思ったり。


やはり、

自分ひとりで考えるのではなく

客観的な目で見てくれる人と会話することって大事ですね。


悩んでいることやモヤモヤがあるなら

ひとりで抱え込まず、

信頼できる誰かに相談してみること、、おススメです。