キャンセルも出ちゃったり…体調には気をつけましょう。 | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。

毎年こういうことってあるんでしょうけど このところ天候が不順な気がします。
かなり暑い日があったのですが最近は涼しい。
太陽もあまり顔を出さず雨も降ったり。
 
そのせいでしょうかね。
体調を崩されご予約のキャンセルが出ております 今夜。
 
深夜からはまた雨のようですが お席に余裕ができちゃったので みなさま是非ともニュイ・ブランシュで楽しい夜を。
 
しかし…日曜もやはり雨予報か…。
日曜日は競馬の祭典 日本ダービーなわけですよ。
 
F1はモナコGP。
今年はカンヌ映画祭とタイミングがズレてますが…F1を代表する歴史と由緒のあるレース。
 
ついでに全仏オープンテニスも始まってるはで ハバネロ先生も大変です。
って有料放送視聴できないし 全仏は結果しか見れてませんけどね。
 
とにかくダービーはどうやら道悪(雨で馬場状態が悪いってことです)。
内枠有利で先行した馬がなかなか止らない(つまり追い込み馬不利で不平等) 頭の悪いJRAご自慢の超高速馬場もさすがに時計はかかるのか?
しかし 雨があがれば内枠のアドヴァンテージはさらにアップするはず。
内側の方が馬場の回復が早いですからねぇ…東京競馬場は。
 
有力馬は真ん中から内側に集まった感じがします。
でもなんだか小粒感が否めないメンバーです。
まぁそれでも一攫千金を目指して3連単勝負ですが…。
 
明日と日曜の朝 じっくり検討しなきゃです。
多分 最後はめんどくさくなってテキトーに決めちゃいそうですけどね。
 
 
さて 昨夜は14の義援オーダーをいただきました。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
みなさまの温かいお心に感謝いたします。
 
 
そして こちらが今夜の義援グラスワインです。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
シャンパーニュがまたまたドノン・エ・ルパージュのレコルト・ブリュット 1.400yen
 
白はハツィダキスの2008年 サントリーニ リュ・ディ・ミロスV.V. 1.900yen
ワインに詳しい方の大部分も ??? ではないでしょうか このワイン。
 
が ハッキリ言って超目玉ワインです。
ギリシャはサントリーニ島の樹齢の古いアシルティコという葡萄からなる実に奥深いワインです。
絶対に飲むべき 驚異のギリシャワインですよ~♪
 
赤はマルセル・ラピエールの2009年 ボジョレー Ch.カンボン 1.000yen
やはり評判いいですねぇ これ。
 
いずれも税・サ込みの提供価格です。
このうちの200yen が義援金となります。
 
 
みなさまのお越しをお待ちしております。。。