ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

長男るいくんの妊娠のこと、出産のこと、生まれてからのことを描いていきます気づき

流産などの表現も出てくるので、読んで気持ち的に辛くなる方はこのレポシリーズは読まずにどうかそっと閉じてくださいね。

⇒最初から読む

⇒前回の話を読む

 

 

ジェンダーリビール(性別発表イベント)を初めてやってみました。

 

 

 

 

健診の帰り、カンジダの薬をもらうためにドラッグストアに寄ったんです。

 

そこでたまたま普通のチョコパイとイチゴのチョコパイが売っていてダッシュ

 

 

 

夫さんはチョコパイ好きだし、中身が見えないし、これジェンダーリビールに使えそうおねがい気づきと思い、勢いで買ってしまいましたよね真顔

 

 

 

クリームが白なら男の子、ピンクなら女の子だよ~

 

 

 

中身は…

 

 

白(男の子)でした爆  笑

 

夫さんもかなり驚いた様子でしたが、うれしそうだったのを覚えてます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの頃ちょっと心配していたのが、

ういちゃんに性別を教えた時の反応。

 

 

 

というのも、ういちゃんがずっと「あかちゃんおんなのこがいい!」と言っていてタラー

 

どっちでも可愛いよと話しても、「おんなのこがいい」の一点張りでぼけータラー

 

 

 

男の子とわかったらがっかりしちゃうのかなと思うと、言いづらかったです。

 

 

 

 

…ところが!

次の日「おなかの赤ちゃん、男の子だったよ」と話したら、

特に反応せず、杞憂に終わったのでした笑い泣き

 

生まれてからも、「るいくん、るいくんラブラブ」と可愛がってくれていますニコニコ

 

 

(続きます。※続き物なのでコメント欄は閉じます(・ω・)ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 
▽関連記事
▼出産レポ
長女(1)~(21)

 

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

フォローしてまた読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなどいつも更新の励みになります乙女のトキメキ