ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

行き渋りの最初の話

前回の話

 

幼稚園に行きたくないと言いだした娘(年少)を

励ましながら登園させていたある日。

 

 

 

 

 

ある朝も「いきたくない」と言うので、

 

「お友達も先生も待ってるよー」

「ういちゃんいないと寂しいと思うな-」などと声をかけていたのですが、

 

「いきたくない!」

 

といつにも増して強く主張して、涙を流して泣いてました。

 

 

 

 

理由はやっぱり「おうちにいたいから」で、

こんなに言ってるし、別に休ませてもいいか。と思ったんですよね。

一日休めば気持ちが切り替わったりするかもしれませんし気づき

 

 

 

 

 

でもこのへんは各家庭によって考えが異なると思うんですけど…

 

休みたいって言ったらゆっくり休める場所になってあげたい気持ちと、

泣けば簡単に休める(楽できる)と思われたら困るなぁという気持ちがありましてもやもや

 

いつも頑張っているから甘えることはあってもいいと思うけど、

家にいたいからという理由ですぐに休ませるのは甘やかしてることになるんだろうか?とか色々考えてしまいましたぼけー

 

 

 

(続きます。)

 

これまでの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 
▽関連記事
▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ