ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

昨日の記事もたくさん反応いただき、感謝です(ToT)コメント欄の口コミってとても頼りになるのでいつもありがたいですお願いキラキラ

過去に使って自分には合わなかった物、名前だけだとわからない物もあったので、あとでゆっくり調べさせていただきます!

 

 

 

 

 

タイトルのとおり、後悔していることがあります。

 

 

 

0歳の頃から、顔を拭いたり保湿する時

ういちゃんは嫌がってました。


それでではないですが、

ずっと膝の上でシャンプーをしてきて、

それでも1歳になって拒否されたりもしました。

 

 

この時はおもちゃで乗り切りましたが…



ここ2ヶ月くらい?

お風呂まではスムーズに来てくれるのですが、

お風呂場に入るとわたしのうしろにぴたっ

とくっついて、シャンプーは断固拒否!!


あの手この手で誘いますが、全部イヤ!!

お湯の温度、勢い、入る時間を変えてもダメ。

何がイヤなの?と聞いてももちろん答えてくれません。


あんまり拒否するので、

洗いたくなったら言ってねと数日流すだけで洗わなかったりもしてみましたが、またやってみると号泣(つД`)



漫画のように終わったらケロッとしてますが、

わたしはお風呂が苦痛になってしまいました。

たま〜に声かけがハマり、静かにやらせてくれることがあっても、翌日には「シャンプーやだー」と言っております(白目)


上手にできたときはこれでもかと褒めてるんですが…。






もっと小さい時から、顔にお湯がかかることに慣れさせておけばよかったと激しく後悔しています。


というか、最初練習はしていたのですが、

お湯を上からかける→なぜか毎回むせてしまうガーン

ので途中からやっていなかった。


あそこでむせるのがかわいそうだからと諦めずに、続けていればこんなことになっていなかったのでしょうか。


たらればを言っていてもしょうがないですし、

いつかはできるようになるとは言え、、

一日の終盤にはなかなかキツいのでした(⌒-⌒; )







 

 

▽コメント返信

コメント返信お休みしますが、毎回ひとつひとつ嬉しく読んでいます。

 

▼関連記事

 

 

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ