大変なのは私だけじゃない! 希望が持てる朝のミラクルな出会い | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

お天気がすぐれないですね‥


今朝は曇りだったけど雨が上がっていたので、


昨日からの雨で傷んでる花がら🌼を摘んだり玄関先の掃除に早朝から出ていた


毎日の楽しみ(笑)






すると、シャキシャキとお散歩途中の少し年上のお姉さんが足を止めて


いつも綺麗にしてますねー。ココを歩くのが楽しみですよ音譜


声をかけて下さった


はい、ここは通学路だし、子どもたちが楽しく通れればと主人と話し合ってきれいにすることにしたんです‥と答えた


住む方が変わるとこんなにも違う印象になるのね。


とっても明るいわーって


朝からとても嬉しい言葉に

ニヤニヤ


‥と、


おしゃべりしている途中で不意に

杖を倒してしまったら

その方がさっと取って下さった


ごめんなさいね‥ありがとう

実は‥


とカクカクシカジカをかいつまんで話していると


大変だったね

でもね、私も3年前は車椅子だったのよ..

リハビリも大変でねー。大学病院に救急車で運ばれて‥


あれれ?似てる!


リハビリもすごく頑張られたとのこと、やがて、杖になりいまは普通の人よりシャキシャキと歩いていらっしゃった


ええーー!希望が見えてきた


私もそんなにシャキシャキ歩けるような気がしてきました

声かけてくださってありがとう‼


思わず声も大きくなり

お名前とお住まいがどこらへんか伺った

ご近所さんだった


あーうれしい!

最近車椅子も手放して頑張らねばと思っていた矢先に

少し先の自分を神さまが見せてくれている気がした


大丈夫だよ!努力さえ続けていたらって教えてもらってるようだった


よし、頑張れる!!⇐単純


オリジナルの曼荼羅カードを引いて答えがあるかしら?と思うと


【リスペクト

お互いを尊重する

新しい自分を見つける

尊敬と目標

他者の長所を見つける


ほらね、ちゃんとみせてくれてるものね。
その方とは初めてあったのに
おしゃべりできてその歩ける姿を見せてもらえた

よし!歩ける歩ける‥

雨が降ったり止んだりの宙ぶらりんなお天気☀☁☔

アトリエを少し片付けよう

一歩ずつ前へ