退院して6ヶ月 もう1つの誕生日‥ | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

先日書いた救急搬送されて‥ をかいたあとのサプライズ



昨日は認定講師さんが2人打ち合わせとデザイン相談にみえた時‥

教室らしいことは今年始めて‥というか、

1年以上ぶり
何を用意すればいいかソワソワソワソワ

2/29から3/2まで開催される
鹿児島デザインフェアの詳細が送られてきたのでその資料を見ながら以前ミーティングしたものを見直し

そのまえに、我が家につくなり

「先生、2回目の誕生日おめでとうございます」ってお花をプレゼントしてくれた




ええ??
私たしかに、
Facebookで、
sns で呟いたけれど‥

びっくり
嬉しくてびっくり!!

サプライズするのはとても得意だけどされるのはとても不得手

何だかこそばゆくて目

でも嬉しくて
りんご飴がでてきたり
ピザがでてきたり
焼き芋がでてきたりよだれよだれ

何故かいっつもミーティングでは食べ物がテーブルを埋め尽くす(笑)



私たちのミーティングってねって言いながら美味しくいただく

私は地元のお菓子屋さんのどら焼きを

2回目の誕生日ってことで朝のうちに夕食の後に家族で食べるケーキを自分で用意して(笑)
だって勝手につけた誕生日
しかも写真なし
(森三ホームページより)



みんなすぐにぱくついた😅
ミーティングとは別に、10年ほど前ワークショップで1000人ほどに教えたデコナップ

え?やったことない?
鹿児島じゃまん延するほど教えたつもりだったけど‥灯台下暗し

他のアイテムにも役立つからやってみて?とものの数分

とても素敵なインテリアが出来上がり♥


もう、誰もやらないかもとペーパーナプキン処分したのに一周回ってまたやりたい人いるかもと
この講師陣に伝えようと思った

はぁ〜これだからやめられない
ハンドメイド

そして、こんな感じで在庫もアイテムも捨てられず増えていくのね

生きてる感じがして嬉しい
またやろうと気分が上がってくる

講師の皆さん私をやる気にさせてくれてありがとう

今年やりたいこと
イベントもすでにいくつも決まってる

リハビリ頑張らねば
2回目の誕生日も迎えたし