奮闘記No9 個展の準備とありがたい友人 | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

日々忙しくて忘れそうになるけど

忘れてはいけない大事なこと




さて、個展にこぎつけたわけだけれど、鹿児島市内のアトリエに私がどうやって通うかという問題


病院のリハビリや近くのスーパーまでは車の運転の許可(家族からね)がおりたけど、ぜったい個展に(鹿児島市迄)一人では行ってはいけないと


でも、在廊しないことには会いたい人にも会えない、やるからには私がいると思われるだろうし‥と悩み

いつも親しくさせてもらってる友人二人に相談してみることにした


本来、私の性格上、人のお世話はかってでもやるけど人に頼るのが苦手、甘えるのが苦手‥


どうやって頼んでみようか、切り口もわからないままときが過ぎていった


そして、意を決して相談すると二つ返事で

Nさん


Aちゃん

こんな感じで私の悩みは

あっという間に解消


本当に良い友人と同級生に恵まれています


ほんとに、設営から期間中、そして撤収までお世話になりました


お陰様です

そうして6日間が始まり

途中お休みを頂いてリハビリにも行けたし

最終日まで乗り切れました


次回は個展の様子をご覧くださいね


設営のお手伝いに駆けつけてくれた認定講師の皆さまと夫(笑) 
     感謝