姑が作ったのを喜んでくれるだろうかと言いながら… | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人


ワンランク上の大人の習い事

Atelier la muse(あとりえ ら もぜ)の
うとよしえです

本日のレッスン
ウエディングボード
くまがいなおみ先生のデザイン、スタンプ使用

アレンジうとよしえ

息子さん夫婦のためにせっせと作られていました

息子さんがお二人なのではじめてのお嫁さんが可愛くて仕方がないらしいのです



隣の文字とのバランスが少し悪かったので ツルや小さな葉っぱでめくらまし(笑)いや、メンテナンス

まだ数回しか描いてない薔薇だけど               自宅復習でなんとか乗り越えてくださいました👏とても、数回目とは思えない出来映え




オヤツはちまたで美味しいと有名なミスドとピエール・エルメが共同開発したドーナツとミルフィーユのシュークリーム
私のレッスンではティータイムはなくてはならない情報収集の場…と生徒さんが(笑)

今日は携帯のスクショからの画像編集を教えて差し上げました
携帯の講習料はおいくらですか?って(笑)
たっかいよー😏





お昼ごはん食べてなかったので
しっかり吸収されたかも(涙)

そして、出来上がった作品はこちら


                              
                                           

この作品にはアイアンの額がつくのでまたその写真が送られてきたら追加でのせますね


姑が作った作品喜んでくれるかな?って

そうね、作っていても不安ですよね

喜ぶと思いますよー♪

ただし、ひとこと作っても良いか?聞いた方がいいですねと最初はランチしながら
打ち合わせをしました

お嫁さんは何を準備しているのか
ご実家のお母様は何ができるのか
何をご用意されているのか

もしも作ろうと思っていたら…せっかくお姑さんがつくるといってるから自分で作ろうと思ったのに断れないよね…とか

どんなもの作っちゃうんだろう
例え、出来上がりがどうであれ
飾らないと悪いよね…

全然違うイメージのものが出来上がったらどうしよう

お嫁さんは不安に思うと思いますよね

しっかり話し合いましょうね

さて、作ってくださいとなったときは
・好みの色をしっかりきいて、イメージの写真を数枚もらってくださいね

ピンクと答えても
サーモンピンクとマゼンタとベビーピンクって全然違うけどピンクと称されてますから

それに加えて息子さんのイメージカラーも
微妙に違うと結構ショックなので

・途中経過を教えてあげてくださいね
ここまでできたけど、この色で良い?
これになにかつけるとしたら何が良い?など
一応相談してくれたってところで出来映えも見えてくるだろうし、勝手に作ったという感じにはとられないから

他人であればプレゼントしておしまいだけど
嫁姑今後仲良くやっていく方法も
嫁の立場、親の立場も考えて いろんなシーンをお伝えしました


もしも、なにかお考えの時はご相談くださいね
一緒に頭を捻り良い案を考えましょう🎵

必要な方に届きますように…