皆様こんにちは♪

ハーバルライフサポーターのKAYOです。^^


猛暑の中、体調はいかがでしょうか。水分と塩分と栄養、積極的に摂って夏を乗り切りましょう。さて、栄養は心にも必要!ということで、

先日開催された植物のお話を読む・通称読書会に参加して来ました。


不定期開催(約3ケ月に1度位)、課題本を決めて、それぞれ読んで、感想を各自語る。

年齢も職業も違うお仲間の皆さん。同じ本を読んだとて、注目する箇所や、心に響く一文が違ったり。「みんなちがってみんないい」を実感出来て面白い!


今回は、2冊。どちらも年配の女性と若い女性が出てきます。そして喜びも、悲しみも。

・万寿子さんの庭(黒野伸一著)

・やがて訪れる春のために(はらだみずき著)

内容を語ると長くなる上ネタバレになるので、是非お読みください。

感情が揺さぶられる2冊です。万寿子さん…!!


いつもの読書会は、La Mure細川先生のご自宅ですが、

今回は、ファクトリー近くの旧永山邸に集まりました。






レトロな建物と素敵なお庭。街中なのに空気が綺麗で、

別世界みたいで癒されました♪




読書会後はちょっと徒歩で移動して、ランチを堪能。




会場やランチのお店を予約してくれたNさん。ありがとうございました♡

おかげさまで、とってもリラックス&リフレッシュ出来ました。


次回は11/30(土)。また同じ会場で。とっても楽しみ♪

ご興味のある方はLa Mureさんまでどうぞ。実り多い良い趣味になりますよ。


ではまた(*´ω`)