皆様こんにちは♪

ハーバルライフサポーターのkayoですニコ

コロナ渦での生活もすっかり長くなりましたね。

細川先生宅での楽しい読書会も中止のままで、寂しいです汗

 在宅時間も長くなり、先日はアロマを活用したベランダのお掃除をしました。

ですが、その前に…

うっかりお花の香りのお掃除シートを使ったところ、

小さめのハチが、ブーン、ブーンと現れましたアセアセ

でも、すぐに去っていったので、

「あれっ?お花ないの?おかしいなーハチ」と思ったのかしら??

すると…

そのすぐあと、大きめの梅干し位の大きなクマバチが!

まさかの親分の登場ですあせる

連絡をうけて確認しにきたかのような連携プレーですグッ

「よく見たらあるだろう」と言わんばかりに念入りに飛び廻っています。

おかげで私は「ぎゃっ!」と叫び、ベランダから避難するハメに。。。

 

せっかくのお天気に、このままでは洗濯物も干せない・・。

なので、しばらくしてハチがいなくなってから、

虫よけ効果もある、メラレウカ(メラルーカオイルT36-5

のアロマを溶かしたスプレーで掃除しました。

 

アロマの中には、虫よけに効果のあるものがたくさんあります。

良い香りでリラックスするも良し、掃除に活用するも良し。

生活の中で上手に取り入れていきたいですね。

 

コロナ対策の一環で、あまり人の多い場所には行かないようにしていますが、

連休中に札幌市内の幌見峠にあるラベンダー畑を見てきました。

 

良い景色とラベンダーに癒されました♪

気分転換大事ですハート


 

 

通り道にある太陽食堂は大盛況で、車がズラーリ。

残念ながら、こちらは断念して帰ってきました。

美味しい沖縄料理のお店なので、落ち着いたらまた行きたいですナイフとフォーク

 

コロナ疲れにも暑さにも負けず、出来る限りの予防と対策を続けましょう。

 

いろんな意味で、明るい未来は必ずある と思っています。^^


ではまた ~ ~ ルンルン