遅ればせながら、、、
新年明けましておめでとうございます。

La Mureハーバルライフサポーターのnaoです。


昨年は忘年会などの行事がほとんどなかったので、例年よりは食べすぎ飲み過ぎは大丈夫かな?と思っていましたが、年末年始にしっかりと取り戻してしまい、例年に違わずしっかりウエイト増えーん

食べたらそのまま身になることも、体重をなかなか落とせないことも、すでに日常なお年頃です。
体が重たくなると疲れやすくなってしまうので、快適に過ごすためには、これからも「増えたら減らして」を繰り返すのだろうと思うのです(笑)


なので、そんなに焦らずではありますが。
今年も植物のチカラを借りて、増量分をやっつけます!!




カモミール1  
マルベリー1
ローズヒップ1(ちょっぴり多め笑)

※キク科(カモミール)アレルギーをお持ちの方はご注意ください


体重減少を目指して、こちらのハーブティーをブレンドしてみました







胃腸に優しいカモミール。
胃の粘膜を丈夫にして消化機能を整えることで知られています。高いリラックス効果も期待でき、気持ち穏やかにダイエットに励めるように。


マルベリーは食後の血糖値を抑制することで知られていて、糖の吸収を抑える力と、腸内環境を整える力にに期待します


言わずと知れたビタミンの爆弾ローズヒップには、便通を促す緩下作用と老廃物の排出をお願いして🙏
食事量の調整も必要なので、ビタミンを補って元気もチャージです。


もちろん、体も動かしたり、食事量や内容に気を配ることも必要ですが、ストイックなダイエットではなくて、ゆったりペースで体を整えていくためにはハーブティーは心強い味方なんですウインク
同じお悩み中の方は、ぜひお試しくださいねキラキラ


マルベリーの効果を期待する場合には、1日3回お食事の30分前にいただくようにするのが◎


最低でも3週間ほど続けることで期待する効果が体に届くといわれていますので、続けることが大事です。




ポットの中の華やかさ、立ち上がる香り、視覚からも嗅覚からもたっぷり癒されるのがハーブティーの魅力ですよねピンクハート
飲みやすい種類もたくさんあって、美味しくて、体調管理に役立って、もっともっと多くの人にとって身近なものになったらいいな、と思います。




今年もハーブやアロマのこと、La Mureの活動のこと、いろいろお伝えできたら嬉しいです



La Mureハーバルライフサポーターのお部屋」をどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ