月曜日の午後 | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

カツンカツンとレールから
小さな音を立ててカーテンがゆれる。

小さな自宅の二階は南側がアトリエ 、
引き違い戸の向こう、北側が寝室。
南北両側の窓と真ん中の引き違い戸を
開け放つと、この季節は心地よい風が
通り抜けてゆく。

「だるまさんがころんだ」
外には近所の子供の声が響いている。

10月に入ったけれど、
室内ではまだ半袖Tシャツに
肌になじんだよれ気味のジーンズが
ちょうど心地いい。

思い出したように
いただいたお茶を淹れてみた。
カモミールかな?
ピリッとジンジャーの味もするような。

風の音や温度を感じながら
いつもとちがうお茶を飲み、
一目惚れした銅板画家、 
南桂子さんの作品集をゆっくりひらく。

気持ちよすぎる月曜日の午後。
全身がほぐれる〜