となりのコ | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

今日も庭の草のひとたちは
ボーボーゆらゆら元気にしております。

ところで、ぬるっと話を逸らしますけれど、
いつも気になっているお隣りさんの
赤くて可愛いこのコはなんだっけ?
花なのか実なのかよくわからないけれど
鮮やかな赤色でぷっくりしてて
すごく可愛いのです。
わりとどうでもいいような草は
どこからやってきたのか好き放題に
ビュンビュン増えて伸びるけれど
こういう可愛いコの種はすぐお隣りなのに
なぜだか来ないんだなぁ。

今日は銅版画家の
南桂子さんの作品集を開いていました。
南さんの作品集はたまたまみかけて
ジャケ買いをして
1冊だけ持っているのだけれど、
見れば見るほどもっと欲しくなってきた。
絵だから積ん読になる心配もないしなぁ。

給付金10万円て金額は私にとっては
家賃とギリッギリの食費分だけれど、
もらったら本とか買ってしまいそうな気がする。

今日もぶつぶつつぶやいて
にごしたところでおなかが鳴ったので
それではまた明日。