ストレッチ | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

photo:01


仕事だったり、
誰かの気持ちだったり、
何かが思い通りにならないと
嘆いてる時って
その何かを狭いところに
無理矢理押し込もうと
してないかな?

世の中、
そうそう自分の思い通りになんて
ならない。
同じものを見ていても
他の誰かが
自分と同じように感じて
自分と同じように
行動するとは限らない。
人はそれぞれに
違った枠を持っているのだから
もし誰かとピタリと何かが合えば
むしろ奇跡くらいなのかも。
それなのに私たちは
なんだか勝手に期待してしまう。
そして
自分の思い通りにならないと
イライラしたり、
悲しんだり…

人は自分とは違う枠を
持っていること、
人に何かを期待しないこと、
嘆きの水たまりの中から
自分を解放する方法は
そういうことだね、きっと。


あぁ、あとストレッチ。
これ、
意外なことに身体だけじゃなく
なんだか心もスッキリするよ。