さてと… | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

photo:01


さて、どうしましょ…
ブログに書くネタがないですよ。



シュパッ!
とりあえず、飲むか。

先日ドンキで
100円くらいで売ってた、
コロナビール。
缶入りなんてあるのね!
でも、これじゃあさ、
アレ、出来ないよね。
カットしたライム入れて飲むやつ。
いや、無理やり入れれば
入るとは思うんだけど
ライムが缶の中に入っちゃったら
ビジュアル的になんだか残念よね。
コロナビールといったらやっぱり
瓶の中にライムをギュンと入れて、
それが見えてるのがいいのよねー。
とか言いつつアタシ、
とりあえず
缶入りコロナは買ったけど、
その日飲むつもりじゃなかったから
ライムは買ってなかった。
何を食べながら飲もうか
決まったらライムを買おうかな…
とか思ってたから。

で、今、
何を食べるでもなく、
ライムもないままシュパッ!
開けてしまったよ缶コロナ。

グラスのフチに
塩付けて飲んでみたけど
やっぱり塩だけじゃあねぇ。。
で、あ、そうかと
ポッカレモン入れてみたんだけど
ライムを期待するお口が
“ちょっと違う”ってゆってる。

で、コロナビールには
やっぱりメキシコ料理かしらね。
これからの季節、
ピリッと辛いメキシコ料理に
コロナビール、イイよね~。

ごくり。
ライムもメキシコ料理もないまま
コロナビールを飲みながら
ゆるゆるのブログ
なんかとりあえず書けた。

はい、
では今夜はこのへんで…


あ、そうそう、そういえば
また“つくる。”で
メキシコBBQ食べられる日が
あるような情報を
チラリと小耳に挟んだよー