【千葉幕張】

40・50代の綺麗ダイエット♪

腸内環境・ホルモンバランスを整えて女性力をUPするホスピタリティダイエット塾

 

 

 

健康管理士 種村和代です

 

 

 

 

今日も、ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

こんなチラシを見つけました!!

 

 

『乳がん』は女性がもっともなりやすい『ガン』

 

見過ごさずにはいられない

キャッチフレーズですね・・・汗

 

 

 

{CF6A871A-ADE5-41A4-A4BA-8E9A190A7FB5}

 

 

 

 

 

しかも

 

乳がんになりやすい年代は・・・

 

30代から急激に増えて40代後半でピークに

 

 

 

{69881F7F-7DA2-4464-BD46-977FB9E89470}

 

 

 

グラフを見ると、

その後、約70代ぐらいまで横ばいになっています

 

 

 

 

 

実は、わたし

 

12歳の時に胸にしこりが出来て

 

手術をした経験があります

 

おかげさまで良性でした♡

 

 

 

 

このダイエットを体験して分かったことL・ヨグルティ

 

 

 

 

病氣になるには

 

それなりの理由があるのだということ

 

 

 

子どもの頃の食習慣を思い出してみたんです

朝食から始まり、生活習慣や思考に至るまで

 

今思えば

なるほど~と納得します

 

 

 

 

今や、わたし達女性の平均寿命は86歳です!!

 

この年齢まで

 

元気な毎日を送るためには・・・?

 

 

 

 

何もしない~

 

なんて、ありえないですねあせる

 

 

 

 

自分と自分の大切な人の健康を守るためには

 

それなりのケアと知識は必須ですねポイント

 

 

 

住宅だって・・・

10年点検とかあるでしょ

 

小さな傷みや故障があれば

補修工事しますよね

 

わたしたちの身体も同じこと

 

 

 

 

『健康だから』

 

『まだ大丈夫』

 

なんて、『過信』はどこからくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

わたし達の身体は

 

そんなにヤワじゃないから

 

簡単に病氣になんてなりません!!

 

 

 

 

でも・・・

 

ケアせずにいると

 

身体からのシグナルを見過ごしてしまいますよ苦笑

 

 

 

 

 

シグナルって、どんなもの?

 

 

疲れやすい

慢性的に感じる身体の不調

 

そして・・・肥満お腹

 

 

 

 

 

太ってくるということは

 

なんらかの理由で代謝が落ち

 

落ちるべき脂肪が落とせずに蓄積していくこと

 

 

 

 

 

この脂肪細胞の中に

 

活性酸素が入り込んでいき

 

ガンの芽が生まれていくのですバイキン

 

 

 

 

 

サロンのお客さま達の中にも

 

ガンを患った方がたくさんいらっしゃいます

 

 

 

 

 

そんな方々がおっしゃる共通のお言葉

 

 

もっと、自分に目を向けるべきだった

病氣なると、予想もしない膨大な費用がかかり

先の見えない不安定な精神状態になること

そして・・・

何よりも、今まで当たり前と思っていた日常が一変してしまう

平穏な毎日がとても愛おしくなる

 

 

 

 

とても感慨深い、お言葉です・・・

 

経験をされているからこその、想いだと思います

 

 

 

 

 

人生の時間は、『有限』です

 

限られた時間だからこそ

 

『目先』のことに捉われず

 

『今、やるべきこと』を優先し

 

生涯、元気で楽しい人生を歩んでいきたいですね笑

 

 

 

 

ちなみに・・・

乳ガンと診断され入院・手術をした場合

(35歳・入院21日の例)

患者負担合計 309960円

※これ以外にも、差額ベット料、寝具料、その他雑費等も必要になります

 

 

 

 

ピアノとかの習い事は普通にレッスンに行くのに~

一番大切な『身体』のことって

なぜか自己流の人多いな~と感じる今日この頃ですハート

 

 

 

夢見るウサコとパチリッはい、チーズ!

 

{2F298C0F-A3CE-4D93-B8D4-BAB22135CA18}

 

 

 

日々の生活習慣の見直しやリセットに心掛けて

 

未来に向けての健康貯金をしていきたいですねニコニコ
 

 

 

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました♪

 

 

 

✿ ラ・ミニョン 
~La・miginon~ ✿ 


✿いくら頑張っても痩せなかった、あなたへ
詳しくはこちら

 

 

✿定休日:日曜日・祭日

AM9:30~PM8:00(時間外相談可)

ラブレター24時間ネット予約

携帯0433770286

 

施術・講座中など、電話に出れない場合があります。

そんな時は留守電にお名前を入れて下さい。

こちらから、かけ直しさせていただきますね(*^_^*)