もうすぐお別れ |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

 

とうとうお別れまで1ヶ月を切りました。

私のこれまでの人生の中でいちばん長く乗った車。

12年半お世話になりました。

桜が満開の中、写真撮影のドライブへ。

 

私はこの車の『顔』が大好きで、ずっと恋い焦がれていました。

私たちの元に来るという希望が叶うまで数年間。

そして、2011年11月に我が家にお迎えすることになりました。

 

私の大大大好きな車。

たくさん人生をともに走ってくれました。

前車より全長が大きくてそれまでのガレージに入らないから、

この車のためにガレージも造り直しましたね。

 

息子の野球の応援、

CREAの病院、

CREAの命の限りを伝えられたときは、

泣きながら運転して帰ってきたのを覚えています。

CREAの最期もこの車で私が運転して…。

いつも座っていた場所=助手席にCREAを乗せて

お空への旅立ちをお見送りに行きました。

息子の一人暮らしのための引越しも。

主人のトラックと一緒に西宮まで荷物を運んだなあ~。

2020年には富山から来るKanoaのお迎えに福井の今庄まで。

初Kanoa。京都の新しいおうちへ帰るよ~。

大切な叔母のお見舞いやお別れも。

そして、最近は月1回、

高齢の父母がいる実家のお手伝いのために和歌山まで。

無事故で長旅、まだまだ快適に走ってくれています。

 

ですが…

 

でもでも、あちらこちら故障が増えてきたのも事実。

今後の安全なドライブのためにも

このあたりで踏ん切りをつける頃なのかな?

自分で自分に言い聞かせ。

 

次の車の納車が決まった今でも

手放すのは、まだまだ未練があります。

 

たぶん最後の最後まで、

この気持ちが消えることはないだろうな。