お手製サンシェード |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

わが家のバックヤード&洗濯もの干し場。

以前は木製パーゴラで屋根にはポリカを張っていました。

朽ちたウッドデッキに繋がっていたので、

今回のリフォームでウッドデッキを取っ払ったと同時に

こちらも新調。

新しいものはお手入れいらず、耐久性のあるアルミに。

LIXILのスピーネF型。

 

屋根パネル材は、

熱線吸収ポリカーボネートを使用していますが、

なんてったってこの夏、暑すぎる。

屋根下でも洗濯ものはよく乾いていいんだけど、

人間様は屋根があっても焦げ焦げになりそうなくらい暑い!!

もう手遅れかもしれないけど、じりじりと日に焼ける。

 

もう我慢ならず、

手作りのサンシェードを。

100円ショップでつっぱり棒9本ゲットし、

いつもお世話になっている布屋さんで、

激安の生地を4m購入。

あとはミシンでスイスイ。

imageimage

はい、できあがり~。

 

これがあるのとないのとでは、全然違う!

快適快適◎