う、うそでしょ⁉︎ |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

洗濯機から出てきた釘。

先週金曜日、主人の仕事着を洗濯。

それ以外のものももちろん一緒に洗濯機でまわした。

洗濯を干そうとパンパンと衣類をはたいていたら

ポロンと何かが落ちた。

 

『釘』

 

え゛っ!!!!!!!!!

うそでしょ!!!!!!!!

まさか!!!!!!!!

 

慌てて主人に確認すると、

前日の仕事中、確かにズボンのポケットに釘入れてたと。

けど、裏返して出して何度も確認したらしい。

なのになぜ。この日は2本出てきた。

 

主人帰宅後すぐに素直に「ごめんなさい」と言ったものの、

他の洗濯ものも破れるし、洗濯機壊れたらよろしく!と
嫌味たらたらの私に挙句の果てに逆切れ。

「わざとやったんとちゃう!怒」と。
 

もう~最悪~と思いながら、洗濯機の中を隅々チェックし、

翌日の洗濯。

 

あんなに洗濯機の中、チェックしたのに

また2本。

え~~~~~~~

もう勘弁してよ~~~~~。

 

昨日洗濯して干していた原因元の仕事着。

畳む際にポケットに手を突っ込んで確認すると、

やっぱりそこにまだありました。

1本。

一体何本出てくんの???

 

主人いはく、

「何回も確認したんやからそんなに本数ないはずや」

というのを信じていたのに。

 

息子のバスタオルを干していたら、

何か白い点が。ゴミかと思ったら違うじゃないですか!

 

例の 『釘』 の頭。

 

裏返したら突き刺さってる~ 怖~~~

タイミング悪くこの日は、息子の水着を洗濯。

水着に穴が空いてたら洒落にならん!!

 

その後日も1本ポロリ。

 

そのあと槽洗浄もし、もう大丈夫かと思ったら、

また今朝1本ポロリ。

 

計7本。

 

今のところ、

幸い衣類などが破けたりすることは免れているけど、

もう、ほんと、勘弁してほしい。