外壁用ストーン到着! |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

今回、リフォーム中の外構の一部分を石貼りにする予定です。

イメージはあるものの、いまだしっくりくるものが見つからず、

あれこれサンプルを取り寄せ、まだまだ思案中でした。

もっとゆっくり品定めしたかったのですが、

数日の間に思いもよらぬ方向へ急転回。

 

有力候補のひとつが、サンプル出しを断られ、

でも一度現物を見てみないと注文できない!ってことで

とりあえず0.5㎡分の一箱を注文。

現物チェックのつもりが、あれよあれよという間に、

一度も現物を見ることなく全体分の10㎡分を購入することに。

即支払い、即日出荷で、どどーーーんと到着。

使用するのは、まだしばらく先。置き場所に困る...

現在、玄関ポーチをかなり占領しての一時置きです。

私がとりあえず一箱、注文をしたのが10月27日木曜日。

すると翌日朝、突然注文先から電話がありました。

メーカーに発注をかけたところ、

現在メーカーが抱えている在庫は

11月2日にすべて廃棄することが決定しているらしいと。

詳しことはわからないが、日本から撤退するとかしないとか。

本当なのかどうなのか。

メーカー担当者とコンタクトも取りにくく対応もとても悪いと。

そのくらいのレベルの話なので、

今回の出荷(10月末)が最後で、その後は一切注文不可。

廃棄してしまうので、追加は受けることができないと。

「数量は変更せず、今回は一箱だけでよろしいですか?」

という、電話の内容でした。

 

「えーーー、なにそれ!?」 !!!!!

 

聞いた瞬間は、

大量数を即決させるための心理作戦か!?

しかも極端な理由と期日を迫って…と。

かなり疑い深い私。

 

突然な話に惑わされながらも、

一旦電話を切って冷静に考える。

 

数時間後、注文先に再度連絡し、

私の中のあらゆる疑問をすべて聞いてみる。

最終的に

10月末日、31日AM中に入金さえしてもらえれば、

数量の変更可能、即日出荷しますとのことでした。

 

金土日、3日間考えに考え、

他の候補をあれこれ天秤にかけながら

結論は、現物確認しないままでの全数量発注。

 

10㎡も、イメージと違ったら最悪↓↓↓

到着し、箱を開梱するまではドキドキでした。

が、まあまあまあ許容範囲。よかった。

あとは、貼り付ける職人さんの腕次第。