お孫ちゃん、自転車デビュー!? | LA-MERE-TERRE

LA-MERE-TERRE

ボルゾイ&スタンダードプードルのブリーダです。

アフガンハウンドの飼育もしております。
我が家の家族は現在12頭⭐
仔犬の情報や犬舎の様子を
ちょこちょこと綴っていきます❤

トリミングサロンにも
是非お越しくださいね✨

 
皆さんは自転車、乗ってますか?
 
乗れるようになったのはいつでしょうか?
 
 
私は小学校1年生の時でした🐷
 
もともと補助輪の音がガリガリなるのがうるさくって嫌いで
 
どうにか鳴らさず走るようにしていたら母親に
 
「あんたもう補助輪いらないじゃん。外してもらいな。」
 
と言われて顔面蒼白。
 
 
 
チョットマッテ!!ホジョリン!!ナイト!!
 
コロブ!!コワイ!!
 
 
幼いながらに自転車は誰かにサポートしてもらって
 
乗れるようになるもんだと思っていたから
 
それはそれはもう恐怖で🐷
 
 
結局兄が自転車の練習を手伝ってくれることになったのですが
 
「うしろ!持っててね!離したら転ぶからね!!」
 
と何度も声をかけながらドキドキしながら自転車を漕いで。
 
家の周りをぐるーーーーーーっと回って帰ってきたら
 
 
 
あれ...???
 
 
 
家の前に兄ちゃんおるやん...?
 
 
え?じゃあうしろは...??
 
 
😨
 
 
そこで初めて騙されて一人で自転車に乗ってたことに気が付き
 
悲劇のヒロインのような悲鳴を上げつつ
 
華麗に転倒しました😂😂
 
 
でも、「あっ。乗れるんだ私。」
 
って気がついてからはもうスイスイでした🐷
 
 
 
 
子どもの成長ってそれぞれながらも
 
気がついたらあっという間なんですよねぇ。
 
 
おかあちゃんのお孫ちゃんも自転車デビュー!🚲️
 

 

 
 
安全第一!⛑️
 
しっかりヘルメットを被ってポーズ✨️
 
 
 
ついこの間まで、隣のベビーカーに乗ってたのになぁ....
 
 
本当にあっという間ですね😊
 

 

 

 
 
かっこいい自転車買ってもらったのね~😊
 
今度一緒にサイクリングでも....
 
 
と言いたいところだけど
 
10年近く乗ってなかったせいで
 
自転車に乗れなくなった私でした......🐷笑