桃園國際俸球場 Just Rock It 藍 Blue 演唱會的現場探訪 2 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

一/40度目の台湾旅行

2020年1月の桃園旅行

2020年1月3日~6日

 

1日目②
お天気最高!!
五月天藍天天空!
再び桃園棒球場に戻る。ここからはひとり行動。

 

 

BABY BLUE 舞台

宇宙人演唱會は終わってしまった~あせる

撮影風景を横から見学。飛び入り参加で写ろうと思ったけど入ってないよ~                                        

                         画像は相信音樂國際股份有限公司FBより

 

 

ステージ降りちゃうよ~あせる

阿奎~バイバイ

 

 
かなりラッキーな1枚
一番好きな阿奎、目の前を通った時「阿奎!!」と絶叫してみる。

阿奎、目があったよね~ラブラブ

 

 

誰もいない合い間にシャッターチャンス!

 

 

暇なので、入場口近くで時間潰し。

16時会場予定でしたが20分くらい遅れての開場!

16時27分、ここでも誰もいないチャンスを狙います。

会場と共に即入場、これお勧めだわ音譜

 

 

忘れないよう見たもの全部撮っておきたい

 

 

場内の限定ショップへ

こっちから写して・・・

 

 

反対側からも撮るカメラ

 

 

今度は、別のショップ「MAYDAY BLUE 20TH 唱片行」へ

 

 

五月天関連のCD、書籍、グッズが何でもそろう。大阪城ホールのグッズ「お好み焼きのこて」キーホルダーもありました。

 

 

見たもの全部写しておこうカメラ

 

 

ここ、大安森林公園の音楽堂。私、2度も行ったな~。阿信が座った場所に座ったよね~音譜

 

 

20年か~

 

 

五月天の歴史

どのアルバムも名曲揃い。五月天の凄さを感じる。

 

 

青春の軌跡

この頃の彼らに出いたかった・・・

 

 

好きなアルバムだラブラブ

 

 

菜頭粿

この白猫ちゃんも五月天の歴史と共にある

 

 

時間が経つと共に人が増えてくる。会場と共に入るのが正解!並ばなくて良いからね。

ショップ見学が終わったので、一旦球場外へ。

 

 

16時36分、まだまだ空は五月天藍天天空!

 

 

就是搖滾美食區でライブ前の腹ごしらえ!これ、重要。

今回、無性に臭豆腐が食べたかったの。以前は、苦手で自分から食べることはなく、誘われたら食べてたのにね。不思議だわ。

見てるだけでも美味しそう!!

 

 

甘いタレがかかっててとっても美味しい!!お店のおじいちゃんはが、台湾語で「美味しいやろ~、うちのは他の店と違うんだよ~」みたいな(あくまでも推測)仕草で話しかけてくれました。ホント、美味しかった~

アツアツを歩きながら食べます

真的好好吃!!

だんだんと台湾人かしてきている私の味覚ほっこり

 

 

これも食べなきゃね!台湾ソーセージ

 

 

デカッ!生の大蒜と一緒に食べるのが台湾流。

これは、客席で食べます

 

 

冬瓜檸檬茶で飲み物も確保!準備万端です。

 

 

17時、再び入場。

ここ、撮り忘れたので1枚撮る。すでに凄い列!

 

 

今日は、看台區の前列。今まで、ギリギリに会場へ入ってたけど、今回は余裕。埋まっていく客席の様子やライブ前の何とも言えない雰囲気を満喫できました。早目入場!今度からこの作戦でいこうビックリマーク

 

 

目の前はVIP席

 

 

お友達の息子君がゲットしてくれた玉山銀行のお席!看台區の前列はとても見やすく、リラックスできます。

お友達の息子君は、私にとっての男神!!ほぼ毎回ゲットしてくれますドキドキ。息子くん、今回もアリガトねラブラブラブラブ。今度、日本に来たら焼き肉おごっちゃうよ~ステーキ。早くおいで~。

 

 

のんびり余裕で、台湾ソーセージ(香腸)を頂きます

生の大蒜が胃の中でカーッと燃えるのが分かる(笑)

美味しかった~

 

 

食べ終えてからも、ごみを捨てたり、お手洗い行く余裕も十分ありました。

 

 

昼間は、半袖Tシャツでも良いくらいの快晴でしたが、日が暮れると風も出てくるので肌寒さを感じます。上着は必須です。今回は、雨の心配がないのでちょっと安心。今日は配布ないと諦めていた五月天雨合羽も無事ゲット!!藍色だから凄く欲しかったの。超ラッキ~音譜音譜

 

 

時刻は18時過ぎ、客席のライトがトーンダウンして歓声に変わります。

Mayday Just Rock It 2020 藍BLUE》演唱會 Day10!!

始まるよ~クラッカーキラキラキラキラ

 

 

ライブの様子は⇒こちら