2日目⑤ビル・アケム橋で五月天瑪莎と遊ぼう!! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

2019年12月のパリ旅行

2019年12月7日~14日

2日目⑤

この日の朝、突然思う!五月天瑪莎と遊ぼう!!

 

パリでやりたかったこと「4」

ビル・アケム橋で五月天瑪莎と遊ぼう!!

 

「歩歩」で瑪莎が歩いたのはビル・アケム橋 (Le Pont de Bir-Hakeim)。セーヌ川右岸の16区・パッシー (Passy) と左岸の15区・ビラケム (Bir-Hakeim) の間に架かる橋です。装飾の美しさや構造美に惹かれ、大好きな橋なので、MV見た瞬間にすぐ分かりました。その時は、まさかパリまで来てロケ地巡りするとは思ってもいませんでしたが。

 

 

ビル・アケム橋を歩く瑪莎

 

 

 

 

これは、中洲にあるジャンヌダルク像でピーンと来ましたひらめき電球

 

 

 

 

瑪莎が演奏していた中洲にあるのは第二次世界大戦中にアフリカで戦死した兵士のために飾れた装飾

ここからの眺めはとても美しいので、映画のロケや結婚写真芋よく使われるそうです。台湾ドラマでは、「拝金女王」もここでロケされてます。

 

 

フランスの守護聖女ジャンヌ・ダルク像

馬に乗り戦場を駆け抜けるジャンヌ・ダルク。このような勇猛果敢なポーズは珍しいそうです。

 

 

ビル・アケム橋からのエッフェル塔の眺めは本当に美しい。

パリ来たんだという実感がふつふつ湧いてとても幸せ

 

 

この橋は、二層構造になっていて、1階が歩行者、自動車用。2階部分にはメトロ6号線が通っているんです。

 

 

瑪莎も歩いたビル・アケム橋を渡って16区から15区へ行きましょう

 

 

 

 

 

怪獣のロケ地東京は既に訪問済み。今回は瑪莎

あと3人や~(笑)