2日目④Carette(カレット)の甘い誘惑 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

2019年12月のパリ旅行
12月7日~14日
2日目④
パリでやりたいことその③

老舗のパティスリー&サロン・ド・テ Carette(カレット)でスイーツを頂く

 

Carette(カレット)の甘い誘惑

Carette(カレット)は、トロカデロ広場に面した1927年創業の老舗サロン・ド・テ。お菓子の美味しいパティスリーとして高級住宅街16区に住むマダムに愛されるお店。

15:00からのティータイムだけのスペシャルメニュー、ケーキとドリンクのセット。

タルト・オ・フランボワーズとダブルカフェ

Tarte au Flamboise et Double Cafe

 
 
いつのまにかにこにこ笑顔がこぼれる甘いスイーツらぶ2
サブレ・ブルトンにバニラ風味のクレーム・パテシエール、フランボワーズジャム、新鮮な甘酸っぱいフランボワーズを重ねたスイーツ。粉糖をかけてアーモンド風味のクランブルの板を乗せチェリーとラベンダーがお洒落に飾られている。
甘いい誘惑・・・
幸せの誘惑・・・
ホンマ、幸せ~幸せ

 

 

 
 
目の前はトロカデロ広場
 
 
店内の写真、撮って良いかと尋ねたら、笑顔が素敵な店員さんが快諾してくれました。
ショーケースに並ぶプチガトーは、まるで宝石箱キラキラ
 
 
スイーツ眺めるのってとっても楽しいハート。
 
 
とっても長ーいショーケースでした
 
 
このお店のマカロンも美味しいんだって!
次に食べたいものたくさん見つけました
 
 
Carette(カレット)のテラス席で頂いたタルト・オ・フランボワーズとダブルカフェ、忘れられない素敵な思い出で好き
 
Carette(カレット)

4 Place du Trocadéro et du 11 Novembre, 75116 Paris

営業時間 7:00~23;00(土日7:30~)
http://www.carette-paris.fr/

 

 

パリでやりたいこと3っ目、サロン・ド・テ Carette(カレット)で豊かなティータイムを過ごせました。パリで暮らしてる気分だ~クラッカー