旅の終わりはやっぱり高雄! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

39度目の台湾旅行 2019年9月の台湾旅行

2019年9月20日~24日

5日目④
 
 屏東のお隣は高雄。高雄に帰ると、それだけでホッとする。
そんな高雄で見かけたのは…韓国瑜高雄市長のラッピングカー叫びあせるなんだかね~あせる
 
 
大寮の興濟宮
 
 
後庄火車站へ寄ってみる
高雄から台東へ行く途中に通過していた駅に立ち寄るのも面白い
 
 
ひっそり静かな切符売り場
 
 
台湾の駅はどんどん建て替えられて新しくなっている。きれいで便利かもしれないけれど、歴史を刻んだ古い駅も大切にして欲しい。
 
 
自強號が停まらない駅。ゆっくりと気が流れる穏やかさがありました。
 
 
高雄國際機場へ
 
 
車で空港に来るのは初めて
 
 
何度も利用している場所だけど新鮮に感じます
 
 
いつも私の荷物を運んでくれる息子君
媽媽よりも背が高くなったね音譜
 
 
お別れのとき…
 
 
今回も楽しかった~音譜音譜
朋友さんと息子くんには、とてもお世話になりました。
息子くんの成長は、我が子の様に嬉しい。
いっぱいおしゃべりして、美味しいものをたくさん食べました。
色んな人との出会い、交流がこの旅に彩りをくれました。
台湾の何が好きかと聞かれたら
きれいな景色と答えようか?
美味しい食べ物と答えようか?
私はやはり
台湾人が好きと答えます。
 
2019年9月の台湾旅行が終わり、私の夏も終わりました。忘れられない思いでがいっぱいです。最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
 
おまけ
高雄國際機場の全家(ファミマ)で買ったパン
 
 
これがめちゃくちゃ美味しかった~音譜音譜