若き日のアタシ、『少年隊』好きでしてん~❤ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 昨日、何気なくつけたNHKは『第51回思い出のメロディー』。司会は少年隊の東山紀之。ヒガシ、1966年生まれだから、今年53歳か。年をとっても、カッコよさ、真面目さ、信念を貫く姿は変わらないな~。なんか、懐かしくて嬉しくなってきた。ヒガシ、努力家だもんね。

 私、その昔、少年隊好きでしてんラブラブ。音楽番組を録画し、見まくって振りも覚えたし(笑)、舞台やコンサートにも行ったな~。先日、25歳くらいの若い職場仲間と、アイドルの話になった時「少年隊知ってる?」って聞いたら「???」ってリアクションでした。そっか~、そううもんか。年代の格差ってそういうものを感じました。若き日は遠い昔か~。

 

 それにしても、昨日のヒガシ、かっこ良かったな~。私は「ニシキが好き」と言ってたけど、ホントはヒガシが好きだったかも。ヒガシの完璧すぎるかっこ良さ、シャープなダンス、ストイックさ、真面目さ、完璧すぎて躊躇した。そこで、ダンスでは、玄人っぽいテクニックのニシキ、トークも笑いのセンスがあるニシキを好きだと言ってた気がする。今でも、完璧すぎる人よりも、何処か弱い部分がある人が好きなのは昔と変わらないかも。

 

 「少年隊」で画像探したらこんなん出て来ました。今は、バラバラで活動。一番テレビで見れるのはヒガシかな。ニシキは舞台の裏方、カッちゃんはいろいろあったみたいで・・・。それでも、いつか「少年隊」で活動する日があれば、コンサートとか行ってみたいな。

 

 

 

 昨日はジャニーズの後輩たちと、「仮面舞踏会」と「君だけに」を歌ったヒガシ。歌唱力とダンスは、衰えを知らないかっ良さ。いつか「少年隊」でお願いしたい。

 

好きな曲、何曲か残しておこう。でもきれいな画像が見つからなくて…。やはり、それだけ時が経ったという事か。わが過ぎ去りし青春よ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことがいっぱいあった私の青春の1ページでした。