6月、雨の日もHappy~♪ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 先日、私の住む街もやっと梅雨入り。そして毎日雨・雨・雨雨
6月のある日、所用でお出かけです。この日は、雨靴でお出かけ。雨の日でもこれがあれば、心ウキウキラブラブラブラブ

 

これ、2018年1月6日、大雨の五月天 LIFE [ 人生無限公司 ]巡迴演唱會桃園場 Day10 参戦前に中壢で買ったもの。
その時の記事は⇒こちら

190元(日本円でおよそ800円くらい)の超お買い得品ハート

 

雨靴は、台湾でも雨靴(ㄩˇㄒㄧㄝˊ)

長さによって、短筒雨靴、中長筒雨靴、長筒雨鞋に分かれています。見たまんまの文字が面白い。中文って癒されるわ~。

こちらにもっと面白い記事があります。中文の勉強にもなるので、時間がある時に覗いてみて下さい。

台湾の楽天市場⇒こちら

 

あの豪雨のライブが甦る。翌日も雨でした。2日間を乗り越えたので、怖いものなど何にもない!そんな自信をくれたライブでした。

IMG_20180110_195145168.jpg
 
これは、帰りの桃園国際空港での記念の一枚。
 
実は、恐ろしいゴム臭で、保管に困った時期もあったのですが、時が経つにつれ、その「臭い」も落ち着いてきました。大事に保管してたのですが、久々に履いてお出かけです。
楽しい桃園の思い出が読みがる思い出が甦る
                                   画像は五月天FBより

 

周 杰倫(ジェイ・チョウ)にも会えたんだよね~ラブラブ
                                画像は五月天FBより
 
 
紫陽花もそろそろ見納めかな?
 
色んな色や品種があって、見てるだけでも楽しくなる。

 
 
思いもかけず、ランチは、我が街で有名なサンドイッチ店のパーティー盛り。これが、4皿も出て来たんです。

 

休日の勉強会という気が重いお出かけでしたが、五月天中長筒雨靴がHappy を呼んでくれたようです。素敵なおもてなしを頂きました。


さぁ、夏本番の7月です。雨で大変だった九州のみなさまには、心からお見舞い申し上げます。この夏、悲しい災害被害が起きないことを切に願っています。