蔡桃貴(菜頭粿・阿貴)永遠的睡著了 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

五月天が愛する白猫、蔡桃貴(菜頭粿またの名を阿貴)が永遠の眠りにつきました。
瑪莎の妹妹さんのインスタにその時の様子が書かれてます。台湾五迷朋友さんが教えてくれました
 
ネットニュースでも
五月天と共に歩んだ20年
 
                                画像はET Todayより
 
                                 2012年6月29日、阿信FB より

 

大阪城ホールにはイラストで出演
 
淋しいね...
五月天や、飼い主の瑪沙妹妹さんご家族の気持ちの辛さを察すると、言葉がありません。
蔡桃貴、安らかに眠ってくださいね。
天国からずっと五月天を見守っていてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
蔡桃貴・・・
1999年生まれ。瑪莎が飼っていた白いオス猫。瑪莎の苗字が蔡なので蔡桃貴、またの名を菜頭粿。これは、菜頭粿の臺灣語の発音が「蔡桃貴」に由来していることからそう呼ばれるようにもなったそうです。蔡桃貴(菜頭粿)は、三張專輯「人生海海」のころから、約4年間、五月天録音室に住んでいたそうです。またの名を五月天的地下制作人。飼い主は、瑪莎から妹さんに引き継だれたそうです。2019年6月、瑪莎の妹さんに見守られ永眠しました。感謝你20年的陪伴。

 

 

瑪莎妹妹インスタ、最後の一文引用

阿貴是隻見過世面的貓、溫柔又有強韌的生命力。能跟你一起生活這麼久、摸過你曾膨鬆柔軟的白毛,我很幸福。