2019年5月の高雄旅行1日目② 【五月天人生無限 公司】4DX版を見る! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

2019年5月の高雄旅行

2019年5月24日~26日

1日目②
五月だからこその高雄を楽しむ…ということで、5月24日公開の【五月天人生無限公司】4DX版を見て来ました映画。公開初日と台湾旅行が重なった奇遇に驚きです。これは観るしかない!!妹妹や台中で出会った排隊朋友さんの情報や協力のお蔭で、公開初日に観ることが出来ましたクラッカーキラキラ
 
18時10分からの上映ですが、到着したのは17時過ぎ。映画館に到着するだけでワクワク嬉しい音譜。台湾で映画を観るのは「KANO」「你的名字」に次いで3度目。この映画館は「你的名字」を観に来た場所でもあります。

 

ここでお決まりの写真撮影カメラ
 
私は、阿信と並んで撮ったのさラブラブラブラブ
 
台湾のシネコンは、日本と同じシステム
 
これはですね・・・
何種類かのフレームを選び、自分だけのメモリアルなチケットを作れるんです。ご存知でした?私、知らなんだ~~。
 
やった~クラッカーキラキラ
私が持ってるのがこれ。左側の方ね
↓   ↓   ↓
【五月天人生無限派隊自捲手環】

期間限定の前売り、4DX版電影票兩張(4DX版映画チケット2枚)購入するとおまけがついてくるというやつ。ゲットしたよ~。

 

当日上映中の作品ラインナップ

 
吉拿棒(ㄐㄧˊ ㄋㄚˊ ㄅㄤˋ)はチュロス

爆米花(ㄅㄠˋㄇㄧˇ ㄏㄨㄚ).はポップコーン

熱狗堡(ㄖㄜˋㄍㄡˇㄅㄠˋ)はホットドッグ

 
これ持って劇場へGo~
なんだか、凄~~くHappy な気分。私よりずーーーーーっと若い台湾妹妹は、私のために、たくさんの幸せな時間を作ってくれました
 
あ、ポスターや。これ欲しい~。イケメンの店員さんに「請給我~」って頼んでみたけど、ダメでした。
 
劇場内は、こんな感じ。ツアーTシャツや、STAY REAL製品で身を固めた五迷さんで客席は満席です。私は、高雄に敬意を表して五月天螢火晚會Light Up The Hope のTシャツ着て行きました。
 
吉拿棒や爆米花食べながらワクワクドキドキ音譜音譜
 

そして、

めちゃくちゃ楽しかった~~クラッカーキラキラキラキラ

4DX初体験! 風が噴いてくるし、阿信が噴出したコーヒーのしぶきが飛んでくる(嬉し~ラブラブ)。シートが動くから自分がドローンになって飛び回ってる気分になる。私は楽しめたけど、乗り物酔いする人はちょっとニガテかも。

 楽しさと共に、いろんな思い出が甦ってきます。高雄、桃園、東京、台中・・・ライブ会場の雰囲気、気温、風、雨。街の雰囲気、食べたもの、観光した場所、そして、いっしょに過ごした友、出会った友。それぞれの開場へ行けたこと、本当に幸せだったと思います。そして、映画という形で改めて観た五月天演唱會の素晴らしさ。ドローンの視線で色んな角度から見ることでその素晴らしさ、感動が嵐のように押し寄せて来ました。そして、それらを造るスタッフの緻密な計算、努力、苦労。お互いがその苦しみを理解し、相手が任された分野で最高の仕事が出来るよう協同・協働する。信頼と尊重、そして思いやり、この素晴らしい関係を知ることが出来ました。

 この映画、北米での公開が発表されましたね。次は日本での公開発表を待つばかり。時間の問題ですね。必ずあります。ぜひ多くの方に観て欲しいです。演唱會に行った方、行けなかった方、五月天を知らない方、そんなの関係ありません。台湾に関心がなくても大丈夫。スクリーンを通して、感動が伝わるはず。このブログを読んで下さった方全員に行って欲しい、お友達にも伝えて欲しい。今は、その気持ちでいっぱいです。

 

 

あひる家さんに戻ると妹妹からのプレゼントラブラブ

緑豆の冷たいドリンクが冷蔵庫に保存されてました。

 

軟らかい甘さ、たっぷりの緑豆。妹妹の優しさが伝わる美味しいドリンクでした。

 

 

幸せに包まれ、1日目の夜は更けていきます三日月