五月天 Just Rock It 2019藍 Blue大阪 Day 2 大阪城ホールへの道のり | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

五月天 Just Rock It 2019 藍 Blue 大阪 Day 2

大阪城ホールへの道のり

 

 日本のグッズに、殆ど関心を示さない私。過去にも、台湾で買った蛍光棒に不具合いが生じたので武道館で買った意外何も買ってません。けれど、今回のグッズは、大阪仕様ということもあり、関西人の血が騒ぎ、その勢いが止められない笑。「買おう!欲しい!」と早々に大阪城ホールへ。といっても、到着したのは9時。しかも、お花見モードで寄り道ばっかさくら

 
五月天が大阪に来てくれたことが嬉しすぎるから、これも記念に撮っておく音譜
 
ガーーーン叫び。想像はしていたものの、既に大勢の五迷さんが排隊ing。そして、聞こえる声は、中国語。
 
延々と続く列・・・・。それでも今日は並びます!
 
並びながらお花見もできる桜
排隊も楽しかったです。海外五迷さんとお友達になりました。高雄五迷さん、澳門五迷さん、沢山お話しできて楽しかったです音譜音譜
高雄五月天迷朋友們

澳門五月天迷朋友

能踫到像妳們這樣好的五月天迷我很倖福

請多指教!

 

そして、お花見シートでくつろぐ大阪の爺ちゃん、婆ちゃんたちの会話

「この子ら、台湾の男の子たちの歌聴きに行くのに並んでるんやて~」

「台湾?エライ遠いとこから来てはんのやな~」

だって笑

他にも

「台湾か~。台湾はええな~」と花見酒を楽しむ爺ちゃんもおられました。嬉しいなにひひ

 

 
11時、グッズ販売開始!
販売テント近くに辿り着いたのは11時32分。すでに、お箸とコテが売り切れ!お弁当作りを始めたのでお箸欲しかった!職場のロッカーのキーホルダーにお好み焼きコテが欲しかった!!
 
今回のデザイン、なかなかいいじゃん!
 
これを見たらますます欲しくなった!手に入らなかった故に、欲しささらに倍増!友人達からも「コテキーホルダー買って~」のリクエストが届いてたけど、丁寧にお断り(笑)というか、涙のお断りです。
 
無事に、欲しかったTシャツそのほか諸々ゲット!土壇場で悩んで、現物を眺めて買ったお高いあの商品、今では毎日重宝しています。そう、毎日MAYDAYと一緒なんです。そのうち紹介しますねラブラブ
 
誰もいない大阪城ホール、これは貴重な一枚だ!
買い物終るまで、ずっと高雄五月天迷朋友さん、澳門五月天迷朋友は、私がちゃんと欲しいものをGet 出来たか気にしてくれました。ここは日本なのに、またまた五迷さんにお世話になりました。
太感謝了 五月天朋友!

 

 
大阪城ホールとホテルニューオータニ大阪や京橋方面を結ぶ大阪城新橋からの眺め
 
来年もぜひここで「四月之約」「櫻花之約」をと、願わずにいられない
 
 
2019年9月1日開局予定の読売テレビ新社屋からの大阪城ホールを眺める
 
名探偵コナン(名侦探柯南)もいるよ~!!
 
 
ビジネスパークで、高雄五迷さん、澳門五迷さんとランチタイム
ツイン21のお蕎麦屋さん「浪花そば」へ。
 
サンプルもあるし、ニューには写真がいっぱい。これなら選びやすいよね。
 
ボリュームタップリ、浪花のお蕎麦を海外のお客様と一緒に楽しめます。美味しかった~、楽しかった~。好吃~、很開心~。
 
再び大阪城ホールへ戻り、友人たちと合流。
開場前には全てが完売!Sold Out !

相信FBによると、今回のグッズは通販で販売されるようです。でも、台湾だけかな?日本での通販はないようです。

 

2日目入場!14時開場が少し遅れてます。

 

大阪城ホールのお手洗いは、数が多いので武道館のような混雑は免れます。お手洗いですれ違った台湾好き仲間との再会も嬉しい。

 

五月天 Just Rock It 2019 藍 Blue 大阪 Day 2

今日も2階席スタンド。昨日ほど近くはないけれど、今回は正面のスクリーンが見れるぞ!

開演10分前だけど、会場には空席がチラホラ。最終的には、アリーナは、この状態より埋まってました。スタンドは、ちょっと淋しいかな~。満席にはなりませんでした。日本の市場はアジアの中でも厳しい現実があります。ましてやここは大阪。関西の私たちが頑張らないと!!日本の私たちが頑張らないと!!

 

そして、2日目のライブが始まります。

みんなそれぞれの場所で盛り上がりましょう登場キメ

続きは次回に・・・。