五月天 Just Rock It 2019藍 Blue大阪 Day 1 大阪城ホールへの道のり | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

五月天 Just Rock It 2019 藍 Blue 大阪 Day 1

大阪城ホールへの道のり

 
待ちに待ったこの日!!
11時30分に友人と待ち合わせ。今日は、華流の師匠と尊敬するmi-ha さんと一緒です音譜音譜
JR大阪城公園、阿信の好きなHello Kitty がお出迎え。
ここだけの話、私、Hello Kitty をはじめ、キャラクターグッズってあんまり好きじゃないんです。阿信のせいで、ぐでたまやマウジーのTシャツ着てるのは「ありえへん」事態。「好み変わった?」といわれてますあせる

 

 
プラットホームで見かけた不思議な並びの椅子。座るの勇気入るわ~
 
 
来たよ~音譜音譜
空は藍色
Yes, it’s BLUE
 
 
大阪来たらコレよね。551蓬莱の豚饅を頂きます。からし、めちゃくちゃからかった。1個で十分のボリューム!幸せいっぱいテンション上がります。
 
 
日本語と中国語のポスターあせる
 
 
大阪城ホールで五月天ビックリマーク
関西人として、こんな嬉しいことはない。
 
 
12時30分から販売されてるグッズは、長蛇の列画像は12時50分に撮りました。
 
 
なんで日本語ないねんはてなマークと思ったら、「物販」が日本語でしたあせる
 
 
グッズ売り場には並ばず、せっかく東京からお越しのmi-ha さんと、お花見に出かけることにしました。この画像の列、これも物販の列です。まだまだ続いて、途中から折り返す状態で列は続いてました。恐るべし五月天!
 
 
お花見 お花見さくら。さくら。
 
 
大阪水上バスアクアライナーをキャッチカメラ
 
 
春爛漫の櫻花さくら

五月天もお花見できたかな?

お花見は臺灣華語で「賞花ㄕㄤˇㄏㄨㄚ」

 
 
大阪城公園はとっても広い!!見ごたえあるお花が沢山!
これは、同じ木から違う色の花が咲いてます。珍しい~。何だかよいこと起こりそう!
 
 
白とピンクで優しい気持ちにないます。そして、空は藍色(笑)
 
 
大阪城見えた~
 
 
大阪城から城ホールを眺める。ここにいるんだよね、五月天は。
そう思うと、ますますテンション上がって嬉しくなる、
 
 
大阪城へ来るのは、高校2線の時以来(昔過ぎて何年前と計算できない、したくないあせる)ここへ連れて来てくれた家族や親戚の人たちを思い出す。
大阪城は広すぎた~~。ここで私たちはギブアップ。ライブのために体力温存!城ホール近くのJO-TERACE OSAKAという商業施設へ戻り休憩することにしました。
 
 
途中で、鷹匠さんに出会う
 
 
完売じゃないんだよね~
このチラシを見て「“ごがつてん”だって~」と会話してる一般ピープルとすれ違う。
 
 
JO-TERACE OSAKA 1階

ALOHA FOOD HALL SHO--GI アロハフードホールでライブ前の腹ごしらえ!

ジャニーズWEST、あゆ、ゆずも来たんだって~。

このお店が入っている「JO-TERACE OSAKA」お勧めです。レストランが殆どですがインフォメーションセンターで扱っている和テイストのお土産物はとってもセンス良かったです。
JO-TERACE OSAKA公式サイト⇒こちら

 

 
スパイシーチキングリル
 
ここでちょっと一休みと体力温存!お店はライブとお花見客でめちゃくちゃ混んでます。とても賑やかです。既に今回のグッズのTシャツやパーカーを着ている五迷さん達もいます。紺のTシャツ、黒のパーカー、可愛い~!物欲に火が付いたメラメラ
ここで、お友達も合流!五月天話で盛り上がるアップアップ
 
15時30分、台湾の新北市から来た台湾朋友さん姉妹と合流!そして日本に住む台湾五迷さん達と去年の武道館以来の再会!彼女達、彼達は本当に可愛いラブラブラブラブ。総勢9人、五月天の「5」のポーズ(どんなポーズやねん)で記念写真撮りました音譜音譜。短い時間でしたが、とても楽しかったです。また会いましょうね!

 

 
16時06分、入場のため並びます。すでにグッズは「SOLD OUT」のスタッカーが張られてます。最終的には、蛍光棒も売り切れ!こんなことってある??蛍光棒ですよ、蛍光棒!台湾でも蛍光棒が売り切れることはなかったと思うんだけど・・・。
 
 
売り切れ続出!!この効果が来年の大阪場に繋がりますように。
 
 
16時30分開場。17時にやっと入れました
 
 
入り口には、日本の五迷さんからのお花が一番目立つ場所に置かれてました。贈られた皆さんにとってもこんな嬉しいことはないでしょうね。
 
 
スタンド席ですが、なかなか観やすいお席でした。そして周りは中華圏の方多し!でした。
 
 
時間は17時半。白安の「是什麼讓我遇見這樣的你」が流れる。2015 1/1 Brave New Kaohsiung「NEW!再創新高迎新」演唱會を思い出す。そして照明がターンダウン。歓声があがり、五月天の新たな1ページが私達の日本、大阪から始まる。
 
続きは次回に・・・