35度目の台湾旅行 2日目⑥香味海鮮粥とマッサージ  | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

35度目の台湾旅行 2019年3月8日~10日

2日目⑥

 

美麗島站の月台(プラットホーム)で観た光景。高雄、変わったな~と、複雑な気分。中国大陸の「海峡両岸旅遊交流協会(海旅会)」の巨大な広告に度肝を抜かされました。
 
 
暇なので、またお散歩する(笑)
こののんびり感が、「暮らすように旅をする」という私の旅のスタイルにしっくりくる。
 
 
林森一路のスーパー、全聯福利中心を散策。日本人観光客から声をかけられたのでお土産のアドバイスをしました。スーパーの商品を語りだしたら止らない私。自画自賛ですが、高雄に住んでるかの如く、うまく説明でき多と思います。鳳梨酥(パイナップルケーキ)を買おうとしていたので一応止めました。スーパーで売ってる鳳梨酥って、買ったことはないけれど美味しくない気がする…。
 
 
2日目の晩餐は、あひる家の老板と一緒ですアヒル顔。タクシーであひる家から七賢二路を直進し七賢一路へ。約5分で到着。85元です。
老板お勧めのお粥店香味海産粥
 
 
地元民で満席。これだけ混んでたら、美味しいこと間違いなし!
 
 
原味海産粥 165元
ボリューム満点。1っをシェアで十分な量です。めちゃくちゃ美味しかった!!!海鮮スープのコクと旨味は最高でした。原味海産湯というスープだけのメニューもあるくらいだから、その美味しさは絶品です。具も蝦、イカ、帆立、牡蠣がたっぷりです。
好好好吃啊ビックリマーク
とても美味しいお粥でした。お粥以外に麵も選べます。色んなバリエーションを味わいたいです。

 

こちらもお勧め!
炸花枝丸 55元、炸海鮮派 70元
イカ好きにはたまらない以下のすり身団子の揚げ物、。炸花枝丸は、衣のサクサク感がクセになる炸海鮮派

 

 

お勧めのお店です。私もまた来たいです。
香味海産粥

住所:高雄市新興區七賢一路7號(高雄MRT橘線・文化中心站から徒歩10分くらい)

営業時間:16:00~24:00

 

 

再びタクシーで戻ります。

これはタクシーの領収書というか乗車証明書。めちゃくちゃ詳しい表記に驚きです。

乗車と下車時間、走行距離まで記載されています。
 
 
その後、再び林森一路の、全聯福利中心へ。あひる家の老板にお勧めお菓子を教えてもらったのですが、ほぼすべて今まで購入済みでした。お友達のお土産に、これらを買ってみました。
因みにあひる家さんの近くにある全聯でいうと、林森一路店より七賢二路店の方が品ぞろえ豊富です。
 
あ、この「自然の顔」、つい最近、カルディーでも売り出されました。個包装じゃないみたいですが。それでも微妙にショック(笑あせる)。

 

 
これは、あひる家アヒル顔の1階にあるセブニレブンに売ってる台湾版ムギチョコ。ほかのセブニレブンには置いてないそうです。
台湾のコンビニって、店舗によって品ぞろえが違いますよね。ちょっと不思議だけど、個性があって良いかもね合格

 

 

スーパーやコンビニ巡りをした後は、恒例のマッサージ。全聯からもあひる家アヒル顔からも徒歩数分の場所です。
豪功夫足体養生会館
夕方、このお店の前を通ったのですが、若い店員さん達がちゃらい感じだったので躊躇しましたが、入ってみて、まぁ良かったかと。
メニューとお値段の一例。とにかく安い!肩コリには嬉しい「肩頸」が付いてる!
肩頸+泡腳10分/腳底按摩40分⇒650元
(肩首のマッサージ+足湯+足裏マッサージ)

肩頸+泡腳10分/身體按摩60分⇒850元

(肩首のマッサージ+足湯+全身マッサージ)

肩頸+泡腳10分/腳底按摩40分/身體按摩60分⇒1400元

(肩頸のマッサージ+足湯+全身と足裏マッサージ)

修腳指甲(ペディキュア)⇒550元

修腳皮(角質除去)⇒550元

挖耳(耳そうじ)⇒550元⇒550元

 

私は、肩頸+泡腳10分/腳底按摩40分(650元)をお願いしました。

 

オープンしてまだ1年くらいのお店なので、店内はとても綺麗キラキラ
ここで足湯と肩頸マッサージをします。台湾の足湯の温度ってぬるすぎると思うのです。今度はもっと熱めの温度をリクエストしよう!「請加熱」で通じるのか?
              店内の画像は豪功夫足体養生会館 FB よりお借りしました

 

 
こちらでマッサージ。丁寧なマッサージで、足が軽くなりました。
担当してくれた店員さんは、私のつたない台湾華語を一生懸命聴いてくれました。ありがとうございます。最初に「ちゃらい」って書いてごめんなさいねあせる。アナタはとても親切なイケメンでしたハート。。そして、会話で出てきた高雄出身の呉 慷仁(ウー・カンレン クリス・ウー)の事を、わざわざスマホで調べてくれてありがとうラブラブ

 

 
最後は、養生茶と仙草ぜりーのサービス付きクラッカー
 
豪功夫足体養生会館
高雄市新興區林森一路196-2號

時間:9:00~翌日5:00まで

日本語サイトがある凄さに驚く!!⇒こちら

 

そして、脚も頸も軽くなった2日目の夜は、楽しく更けてゆく音譜音譜