33度目の台湾旅行3日目 帰国の日 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

33度目の台湾旅行

2018月12月22日~25日

3日目

帰国の日。

 4時前に目が覚めてしまいました。数時間前の演唱會の興奮も鮮明に残っています。睡眠時間3時間。身支度をササッと済ませ、お宿を出ます。

 

 

 夜が明けぬ4時半前の台中綠川西街。誰もいない。演唱會が開催されているるこの街を離れること、五月天の住む台湾を離れることの現実が朝の冷気と共に襲ってくる。帰りたくないあせる本気でそう思う。

 

 

 こんな時間でも開いてるお店。なんじゃこれ??娃娃屋?カメラがアホすぎて店内がハレーション。

 

こっちも娃娃屋

UFOキャッチャーみたいなクレーンでぬいぐるみを掴むようなゲーム機置いてありました。文字の部首が「女」偏だからいやらし~いお店と思ったけど、そうじゃなかったみたい。健全なお店のようでありますにこっ

※娃娃ㄨㄚˊ ㄨㄚ˙の意味…小さな子供、赤ちゃん、お人形。「洋娃娃」は西洋人形。

 

 2日前にibon で帰りのバスは予約済みセブンイレブン。緑のバスこと、Ubus(統聯國道客運)5時01分のバスに乗る予定ですが、早めについたので、1本早い4時41分のバスで桃園国際空港へ。3列シートで楽ちんでした音譜。もちろん、車内で爆睡。

桃園⇔台中は、統聯國道客運がお勧めです。1時間に3本くらいあります。台湾各都市を網羅しとても便利。台北、台中、台南、高雄をはじめ、色んなところへ行けます。

統聯國道客運サイト⇒こちら

台中→桃園国際機場(1623)バス時刻表⇒こちら

 

 

6時32分、高速を降りる

 

6時37分 空港はすぐそこ

 

LCC機内持ち込み荷物はは7㌔まで。今回の全ての荷物を測ってみます。神業的な私を褒めてやりたいキャッキャッハート。

これを見て体重63.9㌔かといったアホ朋友がいます。なんでやねん。私、そんなに重くないわ一!

 

 暇 を持て余し、第一ターミナル地下1階美食広場(第一航廈B1的美食廣場)へ。クリスマスムード満点クリスマスツリー。居心地良いのでチェックイン前後をここで過ごしました。

因みに1月にここを利用した時もコレありましたあせる

 

 

昨日、洪瑞珍餅店で買った芋頭麺包と咖啡で朝ご飯。

 

 

 夕方には、我が家へ帰宅。無事に34度目の台湾旅行を終えることが出来ました。メリークリスマスクリスマス

 

謝謝五月天★

我非常開心好き

 

おしまいありがとう