22度目の台湾旅行 1日目その②西子灣の夕陽 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

22度目の台湾旅行 2017年6月9日~11日 1日目その②

 

 1日目のミッションは、西子灣で夕日を見ること!!

我想看西子灣的夕陽!

 

何処で見るのがお勧めか、あひる家の若い兄ちゃんに聴いてみました。〇印の所がお勧めだそうです。西子灣濱海公園~西子灣海水浴場辺りです。でも、地図(あひる家さんに会った高雄の観光ガイドブック)には、トンネル通って行くと書いてるけど…、大丈夫かな??

兄ちゃん曰く「大丈夫、人と自転車しか通れないトンネルだから」だって。そんなトンネル大丈夫か~??何だか不安。でも、MRTに乗って西子灣へ行くことに致しましょう。

 
MRT西子灣「1」出口を出て、目の前の臨海二路をまっすぐ進むと…、
ホンマ、トンネル(隧道)あるわ~
 
西子灣隧道
國立中山大學に繋がるこの隧道。みんな普通に歩いてます。
 
 
探検隊になった気分で隧道を歩きます
 
 
隧道を抜けたところにある凄い木の根っこ群
 
 
 
國立中山大學構内の矢印に沿って進みましょう
 
 
國立中山大學 行政大楼(高雄市 鼓山區蓮海路70號)
行政大楼は、日本でいう所の管理棟。

 

 
構内には緑が一杯です。自転車で移動っていうのがのびのびしていて解放感あります。
 
行政大楼を越え、目の前の道路を左折。少し歩くと防波堤へ続く駐車場があります。そこを抜けると…左手には、旗津半島にある旗後灯台が見えます。ここ、12度目の台湾旅行で行って来ました。
その時の記事は⇒こちら
この灯台から眺めた西子灣にいることが不思議な感じです。
 
 
だんだんと日が落ちて来ます。
西子灣海水浴場
 
18時32分
 
 
18時33分
 
18時34分
 
18時38分
 
18時39分

 

 
18時42分
 
 
 

18時44分

 
 
何も言葉はありません。地球の自転を感じる感動的な瞬間でした。そして、静寂な空気の中、美しい夕日を見ることが出来ました。高雄に来るたびに何度もここに来たい…、そんな素敵な場所でした。
 
では、続きは次回に~夕陽