阿信 生日快樂~ ! ! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 今日は阿信の生日sei。けれど、なぜか勘違い。てっきり明日だと思い込んでいた・・・。今日は、五月天を聴こう ! !

阿信
生日快樂~ ~





この「步步」MV、かなり好き。砂浜の場面、岩の上での演奏と歌。創世記の光景が、21世紀の大都会へ飛ぶ。阿信は、夜のブロードウェイ。夜というところがいい。賑やかさに背を向けて歩く姿、一瞬の祈りにも似た姿や右手を挙げて歌うところもいいい。人生の明と暗、そして孤独。それでも「一歩一歩穿越」 「一歩一歩走向」…。


 次に阿信に会える日はいつでしょう。どんな阿信に会えるのでしょうか。阿信も一歩一歩乗り越え進んでゆく。だから私達も、一歩一歩進みましょう。

 阿信生日快樂~