第一場日本演唱會の翌日に MAGIC POWER 魔幻力量を語る! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

  MAGIC POWER 魔幻力量第一場日本演唱會の翌日に梅田で MPを語ってきました。待ち合わせ場所でのHさんとスピちゃんの第一声、「伊丹から東京行ったんですよーー」 「伊丹行けばよかった~」 「伊丹か~~、盲点やった~」と、すでに盛り上がってる二人です 。伊丹か~、マジ盲点でした。

 さて、前日の大阪演唱會の疲れなんてありません。とにかくMP語りいたしましょ。今日のランチをどこにするか、グランフロント南館7階のレストランフロアーを散策です。ここ、かなりお勧めのレストランがたくさんありましたよ。アレコレ悩んで、ゆっくり話せそうなお店をチョイス。このお店でMP語りが始まります~
 ビアテラス スペインバル 漁港直送 ビアガーデン    
Bar Espanol LA BODEGA (バル エスパニョール ラ ボデガ) 
http://www.bar-espanol-labodega.com/grandfront-osaka/

スペインスペインといえばパエリャ、パエリャを食べながら台湾台湾のMPを語ります。

 スペイン海岸地方の魚介料理をメインとしたバル。木の味わいがスペインらしい内装です。85席もありテラス席、ソファー席、カウンター席などいろんな席があります。



  天井が高く、シャンデリアがスペイン大航海時代を彷彿させます。


お料理が運ばれるまでに既に盛り上がる~
IMG_20151205_185146216.jpg 昨夜買ったCDには、初回プレス限定封入特典があり、アザージャケットとして各メンバーソロ+全員ショットの7種から1枚がランダムに封入されているのです。手前の延延はスピちゃん、奥の全員ショットは私のです。Hさんは、嘎嘎って言ってたな~。



 IMG_20151205_185147373.jpg こちらは、演唱會会場で引き換えたスチール。CD1枚に引換券が付いていて、3枚集めるとこのスチールがGETできます(スチール写真は2枚あり、好きな方を選べます)。私達3人で引換券3枚、なぜか年の功で私が頂きました笑
 

お料理が運ばれました。まずはサラダから。
これはひとり分。シーザーサラダドレッシングみたいなのが美味しかった。


アツアツを頂きましょースペイン
 海老のパエリャ 海老のパエリャ。大きな海老と海鮮がたっぷり。ムール貝も美味しかった~。



  サルスエラ魔女のスープサルスエラ(Zarzuela)は、カタルーニャ地方のブイヤベース。サルスエラ(スペインのオペレッタ) のように豪華で、多くの魚介類が入っていることから、この名がついたそうです。太めのパスタが入ってます。海の幸のコクが濃縮されたスープでした。美味しかった~。
  
 イベリコ豚ときのこのパエリャ。イベリコ豚ピンクのブタ、かなり濃厚な脂です。塩分も効いてます。海老のパエリャより「濃い」という印象。ワインに合うかもしれません。きのこの風味と味がイベリコ豚と凄く合います。


  お~、爽快な眺め~!!


  奥は取り分けたサルスエラ。白身のお魚や貝類がたっぷり~。パンは食パン…、普通でした。



  イベリコ豚の脂の凄さが分かるかと。テカリが凄い

 食べながらも、ずっとMPのこと話してる私達。本家本元ご贔屓五月天SHOWくん(羅志祥:ショウ・ルオ)の話題って…、出なかった気がする~。いや、ちょっとだけ出たぞ!!そして、台湾好きな私たちの台湾旅行話、これからの旅行計画など台湾話も付きません。こういう場で情報交換ができるのも楽しいです。泊まったホテル、夜市情報、美味しいお店…、台湾はとことん魅力的です。そしてまた行きたくなる…。

演唱會でスピちゃんがミラクルGETした雷堡のタオル
のタオルフワフワの触感。そして、良い香り~(変な意味じゃなく笑、柔軟剤の良い香りって意味ねハート)。これは貴重なお宝ですねお宝。これがきっかけで雷堡と喋れたっていうのも凄すぎるーーー。
  
本日のデザートは、アツアツのクレーム・ブリュレ!と、思ったら…
 冷たいクレーム・ブリュレでした~。久しぶりに食べたので美味しかったです。


  珈琲までついている~。

気になるお値段は、ひとり1690円。グランフロントでこのお値段、良いんじゃないですか~。満足です。


 

さて、お茶でもいたしましょーーー。しかし、ここからが大変。どのお店満席!!グランフロントを歩きつくし、茶屋町近くまで歩き…、いったい何件のお店を覘いたことか。そしてこうなりゃ、地下に潜るしかないと、三番街へ行きました。そこでも何件か探して、やっとたどり着いたのが、インディアンカレーのお店「カンテ・カンテ」。スペインスペイン国旗から大航海してインドに到着インド!!ここでスパイシーチャイを頂きながら、MP語りは続きますインド

不思議な空間が面白い~。
  


スパイシーチャイチャイ。ジンジャーやマサラが入ってます。
 温まる~。しかし、喋りすぎてこれだけでは喉の渇きがおさまらないぞーー。

 私達、とことんMPに堕ちてしまいました。まさか、ここまで深みに嵌ろうとは…。次のMP演唱會は、どこまで足を延ばすのか、つまりどこの国まで行くのか…、危険すぎる。台湾、香港もご近所感覚になっている…。そうさせたのは、延延の美声?それにかなり良い人らしい。それとも嘎嘎の男前さ?雷堡のタオル?凱開の眼鏡?そしてHさんとスピちゃんは「ちょっと違うよねー」と敬遠してるけど私のご贔屓:鼓鼓と阿翔のイケテル所?まぁ、理由は何にせよ、次のMP演唱會、行けるところまで行きましょう。

 大阪演唱會後、一度も五月天聴かずにMPばかり聴くという異常事態が発生。まぁ、いいか~。阿信はこんなことをいっているしね桜
阿信FB 阿信facebook12月4日 21:44 
大家請放心!
新專輯的進度跟想像中一樣緩~慢~。 .
( 畢竟冬天天色黑的快阿 )


みんな安心してよー!
ニューアルバムの進捗状況は、想像通りに相変わらずゆ~~っくりだよ。

(何てったって、冬は暗くなるのがすごく早いんだよ~)
 

阿信らしいぞーーーーハート。
阿信、緩~慢~でいいよ~。その分私もちょっと寄り道さ。


では…。

そして、私は、たった今、今日が阿信生日だと気づきました。ずっと7日だと思ってた~。アホすぎる
阿信生日記事は今日中にアップしなきゃ!!