自転車で台湾一周 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

自転車で台湾一周するための道を整備するようです自転車01
http://taiwan-news.blog.jp/archives/44298136.html
http://www.ettoday.net/news/20150602/515294.htm(中文)


 この計画は「全國自行車友善路網建置計畫」という名前だそうです。今年の11月から来年にかけて、全長939Kmのこの道路を使うと、9日で台湾一周できるとのことですです台湾。自転車大手のGIANTとの提携により、300台のレンタル自転車がすでに準備されているそうです。また、台鐵も自転車を搭載可能な車両を導入したそうです。レンタルしたり、鉄道で運んだりすれば台湾一周は長すぎるという人も自転車の旅を楽しめます。

 すごく整備された快適な道路のようです。私、「環島一圈」(台湾一周)やってみたいです台湾。整備された道路だけじゃつまらないので、地元の方の生活が垣間見れる色んな道路を走りたいです。私の旅のコンセプト、「住むように旅したい」を大切に自転車で走ってみたいですにっこチャリ。恐らく、実行すると思います。私、やりたいと思ったことで叶わなかったことがないのです。
私のやりたかったことって…
宝塚の舞台が観たい
ご贔屓のタカラジェンヌの退団公演千秋楽を宝塚・東京で観る花 雪
〇■△☆※になる(今の私の職業ですヒミツ
フランス革命200周年の年にフランスへ行く(1989年7月14日の革命記念日にパリにいました)フランス
アフリカのサバンナを歩くキリン
世界一周の旅地球
ユーラシア大陸最西南端のサグレス(ポルトガル)から大西洋を見るポルトガル
五月天ライブ最前列

そんな私の次なる夢は…
台湾一周台湾
台湾華語・台湾語が話せる台湾

夢に向かって頑張ろうと思います。

私の好きな言葉…

夢をもて
夢の翼を休めるな…翼


星追記1星
我的台湾朋友Kelly の男朋友 ken からのメッセージ メール 「台北八里的單車店,可以租到單車及配備,好讓妳環台一圈! 但是,一個女生~有點危險!
ううううう~ん、楽観的にはゆかないようですね。でも、何とか頑張る!(何とかって、何をどうするんだか…)

流れ星14追記2流れ星6
どうするか悩んでいると、kelly からのメッセージ メール 「我陪你^^
良し!決定!私は、やりますよ。自転車で台湾1周だーー。それに、kelly が一緒なら ken も一緒ってことでしょ。