『熟女の会』 春の陣 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 観劇後の定例行事、それは歌劇好きなお友達との宝塚談議『熟女の会』です今日は観劇されてないMichi姐さんと待ち合わせ。いつも素敵な出で立ちのMichi姐さん、昨年8月31日に東京宝塚劇場で雪組雪トップスター壮一帆さんをお見送りした時のお姿を披露してくれました。サヨナラ公演の千秋楽、退団する生徒のファンは、「白装束」と呼ばれる白を基調にしたお揃いの会服(生徒の私設ファンクラブが作ったお揃いの服)でお見送りします。『白』という何にも染まらぬ純白な色に、去り行く生徒への感謝と変わらぬ友情、明日からの幸せを込めて着るのだと思います。


流石のMichi姐です。参りました。

今日のお店は、beer club The Cricketers 。世界各地の地ビールが飲めるお店ですタイでビールビール。本来ならビールで乾杯ですが、今日は、『熟女の会』のあとにそれぞれ所用があるので、お預けです。
店内は、イングリッシュスタイルです。https://www.facebook.com/thecricketers.takarazuka


チキンパイのプレートポットパイ。パイも美味しかったけど、フライドポテトのカリカリ感が印象に残ってます。お味は濃いめです。



花組公演花『カリスタの海に抱かれて』  『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』プログラム。表紙は、花組男役トップスター花明日海りお(愛称:みりお)演じるシャルル・ヴィルヌーブ・ドゥ・リベルタハート。。(役名長すぎ!!)



左)今日もトーク炸裂、Michi姐さん
右)今回初登場のJun さん。宝塚をこよなく愛し、その知識と、歴代から現在までの生徒の情報の深さに脱帽です。台湾公演中華民国も行かれます。ぜひ感想聞かせてくださーい。チケット、取れたかな~??

Michi姐さんのトークはとにかく面白い!!ストレートだし、ひたすら美しいものを追求し、妥協を許さぬ男役美学は天下一です天下一。実力はあっても、「オバチャン」を感じる、或いは、「女」を感じる男役は許せないとか。私、タータン(香寿たつき)やみっちゃん(北翔海莉)好きなんだけどな~。オバチャンというか「おっさん」がかった生徒が好きなんです。実力もあるしな~。でも、見事に却下されました。テキビシイ!!

この笑顔は『熟女の会』の必須アイテム。いつも観劇を一緒にして下さるSお姉さん。『熟女の会』に阿信ちゃん参加の時は、バーバーパワーをお願いしますね赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶。(間もなく、二人目のお孫ちゃん誕生です)因みに、Sお姉さんのお名前は、リアルに五月天そのものなんですよー笑



阿信媽媽ママは、プログラムに夢中。私は、媽媽ママよりもお腹の中の阿信ちゃんが気になります。早く会いたいけど、早く出てこられても、遅く出てこられても心配です。阿信ちゃん、予定日に元気に登場するんだよ!でも、その日に台湾行ってたらゴメンね

花組
花、若返りましたね~。綺麗で大人っぽい娘役が多いのが嬉しいです。


お腹の中の阿信ちゃん、ただ今元気に成長中。大きくなったら、Stay Real のお洋服買ってあげるね。Kei阿姨(おばちゃま)とお揃いだよースプリングボーダー(←私もこんなん着るぞ~)スポンジボブ(←スポンジボブのTシャツ、お揃いで着ましょ~)。



いったい何を話してるの??Michi姐さんのこの幸せな様子をご覧ください。こんな笑顔にしてくれるのが宝塚の魅力なんです。まだ観たことがない方、一度は観て頂きたいですね。



 これからも私たちは宝塚を愛し続けるでしょう。どんな舞台であれ、どんな生徒であれ、ボコボコにけなしても宝塚が大好きなんです。
 宝塚の舞台は、私達に元気を与えてくれます元気。舞台を観ている間、現実を忘れることが出来ます。舞台を観ることで逃避行しているのではありません。舞台を観終わった後の、あの幸せな気分が、乗り越えられない壁も乗り越えられそうな気分にしてくれるんです。モチベーションが上がるんですポジティブ。そして、体調が悪く憂鬱な日々を過ごしていても、「私は、あれから体調が落ち着いています。3月の状態がウソのようです」と、元気になるんです。(by Sお姉さん)←このブログを書いてる時にSお姉さんから届いたメールのコピーです。無断転機すいませーんごめんなさい。みんなそれぞれ、自分の立ち位置の中で精いっぱい頑張っています。辛いこともあるけれど、また頑張れる力と希望、夢を与えてくれるのが宝塚です。そして、私にとってはこの『熟女の会』での言いたい放題トーク出来る仲間の存在が大きな活力なのですラインダンス

 さて、次回の観劇と『熟女の会』はいつでしょうか??Michi姐さんとSお姉さんが行かれる壮さんのディナーショーの話、Jun さんの台湾公演観劇レポ、阿信媽媽の妊婦レポ、阿信ちゃんが男の子か女の子かも気になるし…。そして、私は、五月天武道館チケットをGet できたのか??気になる話題を持ち寄って、楽しい『熟女の会』で再会できますように…

では…。