五月天の愚人節 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天の愚人節(エイプリルフール)に振り回されたというか、もてあそばれた方多いんじゃないですか??
まずは、
 五月天facebook 4月1日 12時30分
很多人問,成軍16年的感想是什麼?
16歲了,我們想說的是...

多くの人に尋ねられる「結成16周年の感想は何??」
16歳だ~。僕らの感想はというと…
「很多人問,成軍16年的感想是什麼?
16歲了,我們想說的是...」
普通、この展開だと、「右」をクリックしますよね~。このブログ読みながらも「右」した方も多いはず(笑)。でも、この動画、全く反応しません。だって、動画に見せかけてるけど、動画じゃないもん、画像だもん。動画が作動せず慌てる迷をもてあそんでる五月天面々の「しめた!」という顔が浮かびます。やられました!!

この画像の本物の動画はこちらです。
五月天 MAYDAY(戀愛ing) - Just Rock It 13-14 特別演唱會臨時追加版   (2013-2014年越しLive in 高雄世運)




そして、こちらはさらにマニアック…阿信の愚人節(エイプリルフール)記事です。
 阿信 facebook4月1日 8時58分
下定決心換了全新的造型,
你們覺得會不會太失控了?
 會不會啊?

一大決心で全面リニューアルすることにしたよ。
みんな、うまく使いこなせる?制御不能だと思わない?
上手くできる??

「下定決心換了全新的造型,
你們覺得會不會太失控了?

會不會啊?」
 私は、この記事にマジ慌てました。「×」を何度もクリックしても反応なし
阿信!!いったいどんな危険な画像貼り付けたの??」 「阿信、無断転載するようなセコイことしとんかい??」 「阿信、何、何??見たーーーーーい!!見れーーーーーん!!」と、動揺しまくりました。そして、PCに不具合でも発生し、阿信facebook が見れなくなるのではと号泣寸前の大パニックでした。でも、翌日もこの状況だったので、やっと、阿信のお遊びに気付きました。阿信、参りましたーーーーっ

 facebookを見ていると、五月天と迷の距離感は非常に近いと思います。また迷同士のやり取りも、遊び心があります。見ていて親近感を感じます。こんなお茶目な彼らから発信される壮大なスケールのLive は、宇宙を旅するが如くの夢とロマンにあふれています。次回のBig イベントは東京武道館ですね。日本のみならず、アジア各地からもたくさんの迷が押し寄せて来るでしょう。五月天の長年の夢「武道館」をみんなで成功に導きましょう。あの聖地武道館、花火も爆竹も使えません。世運のようにはゆきませんぞ。どんな演出で度肝を抜かされるのか楽しみです。

 では…。
チケット先行予約まであと3週間!
http://www.mayday.jp/justrockit/