『第二回 宝塚歌劇団 台湾公演』記者会見 by 宝塚歌劇団公式HP発表 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 
 1月27日、中央フォーカスの報道より遅れる事4日、1月31日に、宝塚歌劇団公式HPで、『第二回 宝塚歌劇団 台湾公演』記者会見がアップされました。

私のブログ記事と、中央フォーカス記事はコチラ
宝塚歌劇団、今年8月に台湾で2回目の公演 花組が「ベルバラ」

宝塚歌劇団公式HP記事はコチラ
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/7a466029180488145dcb41be327df9df.html

 公演会場となる台北国家戯劇院で行われた記者会見では、主題歌を5曲も披露音符。凄いわ~。おまけに、主役の、花組花男役トップスター明日海りお(愛称:みりお)においては、2階から登場し、階段を下りつつ「愛あればこそ」を披露とか。宝塚歌劇を知らない人が見たらドン引きな、めくるめくキラキラ世界だったでしょうね
 みりお演じるフェルゼンは、すでに昨年夏に名古屋中日劇場で公演されています。その舞台を観てるのは、台湾好きだけど台湾明星に関心がない、でも、サマソニ五月天に参戦し、木の葉ホールへアーロンを観に行ったSさんです。
その時のプログラムがこれ↓
1404051505692.jpg
photo by 2014年7月 熟女の会

 宝塚歌劇団発表の記者会見記事は、インタビュー内容や、出演者の抱負もたくさん掲載されています。驚いたことに、トップのみりお(フェルゼン役)相手役花乃まりあ(マリーアントワネット役)芹香斗亜(アンドレ役柚香光(オスカル役)の主要メンバー全員が、海外公演初出演であり、かつ、台湾へ行くのもこの記者会見が初めてだったということです。驚きです(Θ_Θ)
だ・・・・、大丈夫か~!!海外公演のプレッシャーは大きいぞ!!台湾華語の4声は難しいぞ~!!台湾の人々の反応はストレートだぞ!!それに、8月の台湾は燃えるように熱いぞ火、いや、暑いぞ暑い!!ちょっと心配ではありますが、昨年の宝塚大劇場「エリザベート」での彼女たちの熱演と成功に感動しているので、期待度大です。とにかく、頑張って欲しいです。台湾からの熱烈Love コールで実現したこの公演、完全燃焼して、日台の友好を深めてきてほしいです。
加油 宝塚歌劇団花組第二回台湾公演
祝成功祈る人

 最後に、私が気になったのは、この台湾公演の協賛です。宝塚歌劇団理事小林公一氏(阪急グループ創設者 小林一三翁の曾孫にあたります)によると「メインスポンサー:三三企業交流會、協賛:中国信託商業銀行、和奏汽車股份有限公司、財団法人台南市奇美化文化基金會…」とあります。これ、面白いです。
☆三三企業交流會…台湾の大手企業グループを中心とする国際交流経済団体です、日本との経済 交を積極的に推進しています。
☆中国信託商業銀行…台北に本社を置く台湾の商業銀行。2014年6月には、日本の金融庁から東京スター銀行の買収の認可を得ました。
☆和奏汽車股份有限公司…自動車会社(すいません、ここは良く分かりませんがTOYOTAの車とか扱ってるようです)
☆財団法人台南市奇美化文化基金會…台湾を代表するハイテク企業、奇美グループの創業者・許文龍氏(86歳)が社会貢献の一環として故郷台南に設立したもの。許文龍氏は、、「日本・台湾間の経済関係および文化 交流の促進に寄与」したことで、2013年秋の叙勲で「旭日中綬章」を受賞されました勲章。東日本大震災での東北への支援、震災後は、仙台市と台南市は、交流促進協定を結び、交換学生を通し、交流を深めています。台南の奇美グループは、台湾を代表する大企業グループであると共に、慈善活動のリーダーシップも取っているのです。

 注目は「奇美グループ」。食いしん坊の私は、以前から、このグループの食品部門が気になってました。奇美食品(CHIMEI)です。台南、高雄地区限定で販売されている風梨酥sei(パイナップルケーキ)は、格別美味しいと聞きました。台南には、奇美珈琲館マグカップbもあり、美味しいコーヒーが飲めるそうです。
奇美食品(CHIMEI)のHPはコチラhttp://www.chimeifood.com.tw/
 高雄・台南へ行かれる方、ぜひ、限定商品や、珈琲も楽しんで来てください。私も行こうかな~aya

 私は、3月の宇宙人大阪演奏會予習(Θ_Θ)台湾本読書、まだ見てない(時間が取れず見れないんだよ~五月天「諾亞方舟」ブルーレイ視聴と今月も頑張ります。では、この辺で~バイバイBye