故郷からの誕生日プレゼント | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

  今日は、クタクタで帰宅しました。あ~、しんどかった。でも、元気100倍になるSurpriseが待ってました。私が生まれ育った故郷、香川県からの一足早い誕生日プレゼントです。


送り主は、中学時代からの親友Rちゃん。そう、私たちは、遥か大昔、中学1年の13歳から、誕生日プレゼントの交換をしているのです。今回は、ン十ン回目のプレゼントですね。



私達生まれた町で採れた苺のプレゼントです。我が故郷は、苺で町おこしをしてるんです。苺が一番美味しい今の時期に合わせて送ってくれましたいちご いちご いちご.




キラキラの苺いちご
嬉しい
もう泣くしかない泣


あ~、故郷が恋しい。
そこには、思い出がぎっしり詰まってます。
初恋の彼に作ったお弁当お弁当、バレンタインデイ…。部活に燃えた毎日卓球Iらぶピンポン、深夜のラジオ『ヤンタン』、『オールナイトニッポン』。
この胸の思いは、どう言葉に表せばよいのでしょう。言葉が出ません。
ただ、嬉しくて、恋しくて、会いたくて、戻りたい。



甘くて、とても美味しい苺いちご 苺イチゴは、涙の味がします。




Rちゃんから貰った誕生日プレゼントイチゴ。私の宝物です。Rちゃん、ありがとう。私達がお婆さんになってもプレゼント交換しようね。ひなたぼっこして、遊んでね