一夜明けて…次は3D LIVE MOVIE「ノアの方舟」 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天LIVEから一夜明けました。東京でもかなりの盛り上がりだったようです。会場には、flumpoolも来てたようです。東京でも「OAOA」隆太作詞バージョンを歌ったとか。大阪は、歌詞間違えでハラハラしましたが、東京は大丈夫だったようです。安心しました。

 東京で何か爆弾宣言ないかなと期待してました。爆弾とまでは行きませんが、怪獣は「今日の東京は、武道館の予行演習」と言ったようです。そうきたか…。日程までは出ないものの、夢が現実に一歩近づいた手ごたえです。チケットも一般発売直後のSOLD OUT!コンサートの盛り上がりもかなりのもの。昨年日本デビュー、そして今回のLIVE。次は武道館と期待してしまいます。五月天は、いままで何度も「武道館」への憧れを口にしています。そう、「ブドーカン」ってね。

 LIVEの余韻を残し、次は
Mayday 3D LIVE MOVIE 「NOWHERE ノアの方舟」の公開が待たれます。2月8日(土)から、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都)、TOHOシネマズ なんば(大阪府)にて、1週間限定上映、日本語字幕付きです。タイムスケジュールはまだ未発表ですが、今回の動員数も、武道館へ繋げる大切な数値となるでしょう。みなさん、ぜひ、今回のLIVEの余韻と共に、五月天の今を知るためにも、会場へ足を運びましょう。そう、何度もね~。

どんなものかというと・・・これ↓
 「レーザーや巨大LEDなどを使用し、観るもの全てを圧巻するライブ演出と真摯なパフォーマンスで定評のあるMayday。日本で本核的ツアー公演は決まっていないため、「MAYDAY NOWHERE World Tour」の迫力のライブが日本で堪能できるのは、この本作のみであり必見。 本作品は、台湾・中国・香港・シンガポール・マレーシアなど、アジアを中心に世界公開され、各国の動員記録を更新し続けている。 
 感無量で涙するメンバーたちと、ファンの熱狂がシンクロした感動ステージを迫力の3D映像で体感せよ!」(LIVE VIEWING JAPANより)


予告ムービーは・・・これ↓

 

  五月天の朋友、flumpoolにも動きが出ましたね。2014年春に初のベストアルバムリリース! & 全国ツアー開催決定!です。flumpoolの「OAOA」、今回の五月天LIVEで披露されなかった「春を待つ君へ」を聴きに行くのも良いかも

 では、皆様、連休最後の日、楽しくお過ごしください。私は、五月天を語りに、台湾好きだけど台湾エンタメに全く関心を示さないお友達とランチしてきます。