共に... | ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

城下町松本、国宝松本城すぐ
チーズバー ラ・メゾン・ド・ジョーのオフィシャルページです
仕入れたフランス産チーズに3ヶ月~18ヶ月の独自の熟成を加え仕上げるJoオリジナル熟成チーズをワインと共に楽しめます。本物を知る大人達の為のBarです...

なんだかモヤモヤとした毎日を送っています

そしてラメゾンドジョーの大切さを改めて知る

昨年からのコロナウィルス

自粛や休業・時短要請

当たり前の生活が送れなくなって

ただじっと我慢し、備える毎日

店はとにかく今は我慢

でもできる事を着々と備えている

オープンはしないけど毎日開店準備をしにいく

やっぱりあそこで扉を開けて掃除する事で自分を保つ事が出来るし

自分の城であり、大切な場所だから

昨年のクリスマスで8周年を迎えた

そして9年目、これからが楽しみだ

常に上を目指し高める

オープン以来、納得のいく日などないし

自分が成功したなんて思った事もなく

やっぱり発揮出来ぬまま、光の当たる事もなく我慢の毎日だ

ここえ来てコロナ、本当にまだまだ神様は自分を認めてはくれない

でも諦める気もさらさらなく

我慢くらべのような戦いだ

でも見える、いつの日か自分の仕上げたチーズや仕事が必ず評価される姿が

昨日より今日良くなれば

今日より明日良くなって行けば

日々進化する事

圧倒的に強いラメゾンドジョーを作る

今は動けない日々で準備期間

頼れるのは神様でもなく、他の誰でもなく

自分だから

取り返す失った物や取りこぼした物全て

だてに生きていない

這いつくばって我慢した下積みがある

必ず輝き光る

だから今は準備だ

イギリス生まれの100年越えのキャビネットピカピカに磨き上げた

ラメゾンドジョーを演出してくれる相棒だ

大きさや色、形や存在感

一目惚れだった

即決 

もう8年の付き合いだ

ラメゾンドジョーも時間をかけて燻銀の輝きを

再スタート楽しみだ

乾杯しましょう

ボルドー?

シャンパーニュ?

素晴らしいお酒がいいですね...