ラスト1、モン・ドール✨ | ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

城下町松本、国宝松本城すぐ
チーズバー ラ・メゾン・ド・ジョーのオフィシャルページです
仕入れたフランス産チーズに3ヶ月~18ヶ月の独自の熟成を加え仕上げるJoオリジナル熟成チーズをワインと共に楽しめます。本物を知る大人達の為のBarです...

今時期のモン・ドールは珍しい

季節限定

8/15〜3/31までと製造期間が決められています

大体2月いっぱいから3月頭で入荷は終わり

今メゾンドジョーで提供しているモン・ドールは2月の最後に入荷したもの

普通に食べれば普通

この事情を知ればかなりレア

ラメゾンドジョーが考えるモン・ドール

確かにまだまだ若いフレッシュな物もそれは、それで素晴らしい

私がモン・ドールに初めて出会ったのは2001年の初秋

代官山、Pachonに入社して間もなく

直ぐに虜になりました

あれからチーズに携わり、自分出会ったチーズの状態をコントロールするようになり

そう、数多くの失敗を重ね

たどり着いた今

モン・ドールはあまり熟成させない形をベストとしています

ただ個人的には過熟のモン・ドールもたまらなく好きで

今年は特に、素晴らしいモン・ドールを提供出来ていると思います

製造から約4週間で出荷されるモン・ドール

勿論、殺菌せずに生の牛乳で仕上げるフランス伝統製法

旬の物をあえて季節をずらして食べるのはナンセンス

様々なご意見あると思いますが 

実際、この時期にモン・ドールが食べれるのだから

それはそれで貴重な事

限定12スプーンのみ

カリッと焼けたライ麦パンと共に...

Enjoy Cheese.Enjoy Jo Style!!!

{63939FFC-6C60-4CCC-8D76-56B37AB5F415}