甥っ子と初飲み、温かかった火曜日の夜 | ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

ラ・メゾン・ド・ジョーJo★styleな日々…今あるのはみんなのおかげ。

城下町松本、国宝松本城すぐ
チーズバー ラ・メゾン・ド・ジョーのオフィシャルページです
仕入れたフランス産チーズに3ヶ月~18ヶ月の独自の熟成を加え仕上げるJoオリジナル熟成チーズをワインと共に楽しめます。本物を知る大人達の為のBarです...

昨年より社会人になった20歳

今は料理人修行の身

とはいえまだまだ始まったばかり

自分のサービスマン一年目と比べると

自分よりかなりちゃんとしている

でも彼を前にすると不思議と厳しい先輩になってしまう

自分、当時漠然と一流になりたいと考えていただけの中身なし

彼にはちゃんと計画的に、人よりも努力しろなんて

そんな事を言う、偉そうな大人になってしまう

そうは言っても、業界24年

気合い入れて行け!

とか

今のうちに苦労しとけ!

とか

やっぱり赤ちゃんの頃から知ってるから
オムツも替えたし、おんぶして自転車にも乗った

厳しい世界だからこそ

なんか厳しく言い放ってしまうような

あの頃の自分に言っているような

あの頃の自分に照らし合わせているような

やっているうちに

やっていれば道は見えてくるだろう

必ず壁にぶち当たり、自分にはもっと合う仕事があるのでは

そんな壁にぶち当たる時が来るだろう

それを乗り越えた時に

本当にやらなければいけないものが見えて

自分が全うしなければいけない
使命に気がつくだろう

バーで何をオーダーするのか?

いちいち彼のオーダーに言う

「お前スカシてんじゃねえーよ!」

朝4時半までのあっと言う間の時間

又最高のライバルの登場だ...

バーからバーから居酒屋

寒いけど何だか温かい夜だったな〜

Enjoy Cheese.Enjoy Jo Style!!!

{D89CF4EF-F53D-4490-8912-C48F1D5D9270}